スポンサーサイト


駐禁フィーバー

大フィーバーですよ。ミニパト軍団。大ハッスルですよ。

車でお買い物に出掛けました。
が、なんだか、やたらと、パトカーを目にします。

そうか、、駐禁が厳しくなったんだよね~。。。と気がつく。

と、なると、ちょっとも油断できません。
間違っても停めたりなんかしたら即アウトだもんね。

しかし、個人商店の集まる商店街、、、今までみんな路駐して買い物してたのに、
それもできなくなってしまいます。
はっきり言って、道幅がかなり広いから、路駐してても全く問題のない道路。
渋滞なんか見た事もないし。。。
それが、今日は一台も停まってなくて、商店街は閑古鳥が鳴いています。

う~ん、、確かに、下北沢の商店街に路駐されたらかなり迷惑だけど、
ウチの近所の商店街の路駐を取り締まる事に何のメリットがあるんだろ、、?

なんだか、ただでさえ寂びれてる商店街が、更に寂びれていく様子が目に見える
ようです。

お巡りさんは上の指示に従ってるだけだから悪くないんだけどね。
法律っておおざっぱだね。

だから一部の人間が調子こいてウナ丼食べちゃうんだよ。

あ、食べると言えば、、、。

全然関係ないけど、ネコってヨーグルト食べるんだね。
昔飼ってたネコはキュウリの漬け物を好んで食べたけど、
ヨーグルト食べるネコが居るなんて事を今日知った。


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよねぇ

取り締まって集まったお金で電車を24時間営業するとか、公共駐車場増やすとか、なんか政策があれば取り締まり強化も納得いくけどね。
天下りな人たちの私腹になると思うと腹立つよね。

確かに邪魔になる車もあるけど、警察の仕事を他に任すのはどうなのかね~
その前に駐車場確保するとか色々やる事はあるはず!
電気製品リサイクルだっけ?あれもそうだけど、何も考えずに始め過ぎると思う。
運送業の人とか困るよねー
毎回毎回駐車場止めて配達して、それで給料減る事になったら誰が責任取ってくれるんだよ~
ちょいと熱くなってしまった。

猫、ヨーグルトは食べるよー
ウチの子は何でも食べるから参考にはならんだろうけど‥‥
油も舐めるし、納豆も大丈夫。
散歩にしても、風呂にしても小さい内に慣れさせる事だね。
ウチは気付くのが遅すぎた。
銀ちゃんみたいな猫に育ててくれ~

運送業では路駐するときのために人員を増やすことを考えてるとか。
見つかったときにサッと車移動出来るように。
単純計算で人件費が倍かかるってことだよねー。
あと、回転率命の小さい食堂なんか昼食時に人が全然来なくなったとか嘆いてた。
店潰れたら誰が責任取るつもりだ。

ちなみにうちの亡きコタローさんはハンバーグ食べてたよ。
猫は雑食だからねー。
何でも食うさ。

路駐できないから
先週末のランチは
駐車場付きのファミレス...
味気ない食事になりました。

そういえば、ボーカリストはそうでもないけど、
バンドマンにとっても、この法律はけっこうきびしいもんね。夜中までライブやってたら、終電無いから朝待ちになちゃうもんね。大変だ、、。>mekey

そう言えば、昨日、ドラッグストアの駐車場が
いつになく満車だったから、混んでんのかな?って思ったら、店はガラガラだった、、。
みんな無断駐車でアチコチ行ってたのかな?
まず、駐車場の確保や、道幅の拡大(パーキング)の設置が先よね~。
油舐めるのは知ってたよ。バケ猫が舐めるもんねー。
今度コタにもあげてみよ。>兄貴

そうなんだよ。
でっかい駐車場が確保できる大型店はいいけどさ、
(これからもっと潤うんじゃない?)問題は、細々とやってる個人商店なのよ。今、『格差』が問題になってきてるけど、これだって問題を大きくする原因になるでしょ。     
きーよんちのネコ、コタローだったんだ?
あ、だから、『よりによって』なのね?
しかし、きーよんはよっぽど『タロー』にこだわりがあるのね。>きー

でしょー。
怖くてランチもファミレスですわ。
グルメのとびうおさんには屈辱的でもあるでしょ。
基本的にファミレスってレトルトが多いから、、。
私もグルメじゃないけど、あんまり好きじゃない。。>とびうおさん

あっそうそう。

都内に車で演奏の仕事に行き、帰りにご飯食べようとする時困りますね。

700円のラーメン食べるのに、同額くらいの駐車場代を払うのはどうかと・・・。

コメントありがとうございます!
ラーメンかぁ、、それもありますね。
夜中は道路も空いてるし、ちょっとくらい平気かと
思うんですが、、。
細かいシチュエーションを思い浮かべると、
不便な事は多いですよね。
でも、そのウチきっと改正されていくとは思いますので、それまで、辛抱しましょう~。>cloozzさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
