スポンサーサイト


恋愛論 バトンで思考する

遠藤周作の『恋愛論』は古き良き時代のつつましやかな恋愛のお勧めです。
今の時代には現実味がないほどに。。

さてさて、とらのすけちゃん(女子)からのバトン。
お題は『恋愛バトン』ですって。きゃー。

1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?
  
何をするにもその人と一緒のシチュエーションを妄想する。
NIGHT AND DAY~~です。

2.異性を意識し始めるきっかけは?

(自分のポイントを突く)優しさをかいま見た時。

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

実年齢、30歳以上から、棺桶に入るまで。
精神年齢、小学4年生以上。

4.告白する派??それともされる派??

告白する。たま~にされる。
自分から好きになってからの方がいい。
あんまり『好き好き』言われると引く。
しょっちゅう『好き』って言われても、(からかわれてる。。)とか、
(軽く見られてる。。)としか思えなくなってくる。
自分から告白してフラレても、(また~、そんなはずはない~)と、
妙に楽観的になって、何度でも何度でも体当たりする。
しかし、そのパターンでうまくいった事は一度もなく、毎回撃沈。
怖いらしい。

5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは??

意中の人でなかったら困る。。。
多分、その場合、笑ってごまかしておいて、後で二人きりになってから断る。

意中の人だったら、、、で、でへへーー。。でへでへ、、。
赤面はまぬがれないでしょうね。


6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか?

え!!!もちろん両思いでしょ!
片思いにはさんざんな目にあってるからもういいや。
でも片思いの時の方が、曲が書けたり、絵が描けたりする。
と、なると、どっちがいいかな~?う~ん。。。?

7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??  

まずはお友達になって、言動を観察。
どんな人かを見る。

8.友達だと思ってた人に告白されました。さて、あなたならどうする?

それでは二人の意識のバランスが取れないので、はっきりと距離を置きます。
自分が逆の立場だったら、そうしてほしいし。

9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

栄養剤。 想像力の源。 妄想癖に拍車。

10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら。

絶対に、キャラ的に似合わないからこそ、
『セリフの少ないフランス映画みたいな大人の恋愛』。してみたい。
トレンチコートの襟を立てて、港で包容。。。彼とはなんらかの事情で
別れなくてはいけなくなり、、。
別れるのかよっ!!!!!

別れるのはいただけないから、、、。
高層のホテルのレストランで食事をしながら、少ないセリフながらも
美術の話をしたり、(音楽の話はしたくない。)株の話をしたり、、(いや、株はないな。。)子供の頃に過ごしたフランスの湖の側にあるおじいさまの別荘の話をしたり、
そのおじいさまにいただいた懐中時計の話をしたり、彼の家族の話を聞いたり、
その家族と見たオーロラを「君にも見せてあげたい」とか言われたり。だったら、今度の
サマーバケーションに休暇を取って、ヨーロッパに旅行に行こうって話がまとまったり、
で、別荘の側の教会で結婚式あげちゃおーか?なんて冗談まじりのプロポーズをされたり、、、。え、へへ、、え、、へへ、、。。でへへへーーーー。

11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達に回してくださいね☆

あきラー。よろしきゅー。



コメントの投稿

非公開コメント

う、うちだけ???
このバトンと向き合うの怖いなぁ~。

じっくり読んでたら、最後に妄想が(笑)

>妄想癖に拍車

ってのがいいですね~~

凄い妄想力だなぁ(笑

そう、あなただけ。うふふ。
逃げないで向き合うのよ!>あきラー

時々、ネガティブ妄想に入るけどね。
『あたしなんかあたしなんか、王子様のお迎えも無く、このままここで朽ち果てるんだー。』とか。>とらちゃん

『なかよし』とか『りぼん』とかの乙女ちっくで
ベタベタなところで攻めてみました。>きー

良かった、回ってこなくて。
こんな妄想出来ん。
あ、妄想じゃなく恋愛論だった。

あれ?兄貴やってなかったんだっけ??
あきラーに気をとられてた~。
じゃ~、兄貴もいっときますか~。>兄貴

嫌です

いや~ん、拒否られた~ん>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
