スポンサーサイト


独立記念日につき、横田基地は花火でした

7/4日はアメリカの独立記念日。
毎年、この日は福生の横田基地で花火があがります。
花火大会ではないので、30分程であっさり終わってしまうのですが、
それでも、なんとなく吸い寄せられてしまうのが日本人です。

とは言っても、ギャラリーはそれほど多くもなく、地元の人がポイントに
集まってるくらいでしたが。

普段、基地がある事で騒音やら安全に対する不安を抱えている地元の人達。
このくらいの楽しみはあってもいいですよね。

ちなみに8月には、基地の解放日があり、軍用飛行機や戦車を見る事ができます。
あと、軍人さんが、ファミリーで出す屋台(屋台でステーキ!!ガチガチだけど。)
や雑貨のお店は、アメリカに来たような錯覚さえ覚えます。

で、花火が上がったその夜にテポドンが飛んで来たそうで、、。
一応、独立記念日空けて5日の早朝、、、。
金正日も気を使ってみたのかしらね、、?はぁ、、。

花火の音は好きですが、ミサイルの音は聞きたくありません。


コメントの投稿

非公開コメント

8月の基地の開放日っていつなの?
ずっと行ってみたかったんだけど。。

知ってたらオシエテクダサイ。

日本が5日のときに、アメリカは4日でしたよ。
むしろ、独立記念日を狙っているかと…。

日米友好祭は毎年、8月後半の土日だそうだからー、、。
19日と20日かな?
でも昨日、福生を散歩してたら、お店に『8月20~21日』って書いてあったような気も、、。
詳しくは分かんないです。。
お茶野郎が詳しいかもね?
わかったら教えてあげるね。>五郎ちゃん

知ってるもん。
知ってるもんねーだー。
えーんえーん。またイジメるよー。>たけうっちゃん

7月4日に生まれて

私の子供(長男)は7月4日に生まれる予定が・・・
7月5日の0時05分に生まれました、あと6分早ければ「7月4日に生まれて」から、トム・クルーズって名前になる予定が・・・(長男的には、7月4日に生まれなくて良かったのかも?)
OOトムクルーズ君って、絶対イジメの対象ですよね(笑

>砂漠さん
カ、カタカナなんすか!?
カタカナにしようとしてたんすか!??
それはちょっと・・・・・(爆

もう随分いってないけど横田基地には結構歌いに行ってたよ~。
基地のステーキって、笑っちゃうくらいガチガチだよねーっ!

おしいですねーーー!!
時計を戻してむりくり4日にしてしまえばよかったのにー!!
富来頭(とむくるーず)だと大丈夫じゃないっすか?
縁起もいい感じだし。どうでしょう?今からでも遅くないかと。>砂漠銀次さん

カタカナじゃね、やっぱり違和感があるから、
やっぱ、富来頭が自然だよね。>きーよん

そうなんだよー。
けっこうみんな行ってるから羨ましいんだよね。
私も横田で歌いたい。>のんちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
