スポンサーサイト


ブライアンと言えば??

ブライアンと言えば、誰を連想するかで、その人の音楽の趣味がわかるかも。

ブライアンセッツァー、ブライアンアダムス、ブライアンメイ、ブライアンウィルソン、
ブライアンエプスタイン(あ、プロデューサーまで!!!)って、言うか、この時点で
すでに自分の育ってきた環境が垣間見えてきた。

で、ですねー、、なんと言っても、私の中で一番のブライアンは、、、

ブライアンジョーンズです。

誰~?それ~?って声が聞こえてくるようです。
知らんのもごもっともです。

初期のローリングストーンズに在籍していたギタリストで、
27歳という若さで亡くなってしまったカリスマです。
(ブードゥーに呪われたとか、もっともらしい話も耳にした事がありますが。)

そんな彼の不可解な死の真相にまつわる映画が、この夏に公開されるそうです。
http://www.brianjones.jp/

10代の頃、毎日ストーンズばっかり聴いてはフラフラしていた時期もあった私。
やっぱり、初期の泥臭いブルースな匂いプンプンのストーンズが好きだった私は、
このサウンドはブライアンが居たからだ!と子供ながらに思っていました。

と、いう事で、現在のストーンズにはたいして興味も持っていないのですが、
ブライアンの居た頃のストーンズ、そして、その中でブライアンがどういう生き方を
して、どんな状況で亡くなってしまったのかなんて、とっても興味があります。

8/5から吉祥寺バウスシアターなどで公開されるそうです。
やっぱり私の場合、兄と二人で『ヘイルヘイルロックンロール』を観に行ったバウスシアターに行き、この映画を観るのが、一種の儀式のような気がします。
だから、きっと吉祥寺に行く事でしょう~。

ちなみに、キースと言えば?(キースムーンにキースジャレットー!あ、キースリチャーズも居た。)ピートと言えば?(ピートベストにピートタウンゼントー!偏ってるな~、自分。)

あ~、なんか、『~~と言えば誰~?』ゲームがしたい。
一人で和気あいあいしちゃって気持ち悪いな~、自分。

コメントの投稿

非公開コメント

私は

アンソニーブラウンです(笑)

ブライアンセッツァーが思い出された。
小泉が訪米した時の演奏会みたいのに
出てた気がするのですが…。

忘れちゃこま~る。

>あ、キースリチャーズも居た。

ストーンズのギタリストの話題なのにヒドイ。
ヒドイわっ。涙


テクニックはなさそうなのに渋くてカッコいい、
大好きなギタリストです。

最初に出て来たのはメイ。
でも2秒後に「ナリタブライアン」の名前が。

あと、ピートは何故か
ピート・ローズ(世界最多安打記録)が……

因みにマイケルといえば?

ストーンズのことは全然分からないのに咄嗟に
ブライアン・ジョーンズと思い浮かびました。
なんでだろ?

そうです。ちっくさんこそバラを愛でる貴族の子息。(あ、韻を踏んだ。)
それにしても、『ブラ』しか合って無いじゃないですか~。>ちっくさん

君もやはりそこを連想するだろうと。。
若いうちに刷り込まれた記憶や習性ってすごいね。
>あきラー

ごめんねー。ほんとだよね。ストーンズの話題なのに。。上手いのかヘタなのかわからないけどかっこいい。元祖『へたうま』って事でしょうか?あんなおじいちゃんになって下さい。>katsuさん

そうなのよ、実は私も『ナリタブライアン』は思いついた。決して競馬に詳しくないのに。そう考えると、あの馬、すごいね。
マイケルと言えば、富岡でしょうー。>五郎ちゃん

おおおっ!!これが世に聞く『テレパシー』だ!
私の念がきーよんとこまで飛んだね。
だから、『マイケル』と言えば、『富岡』と答えるはず。>きーよん


全く関係ないのに
「プライベートライアン」を思い浮かべてしまった。
自分でも理解不能‥‥‥

>兄貴
超ウケル。

兄貴って、時々ピントがずれるよね。
超うける。>兄貴

なー。あきラー

なんですと?
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
