

憧れのハワイ航路

今日はジパングで久しぶりのルーク竹内君との演奏でした。
そして今日一日、私の頭の中の話題の中心は、
『ルーク竹内君が明日からワイハらしい。』って事。

いいなー、この前ニューヨークだの、韓国だの、北陸だの京都だの、行ったばっかりじゃん。で、今度はワイハですかー?
いいねー、セレブはさ~。あちこち行けてさ~。ちぇっ。
すみません、ちょっと、妬んでみました。

私は海外に行った事がありません。
何回かNYに長期滞在しようと貯金したんだけど、その度に引っ越しするハメになって
結局今に至ります。

で、機会を逃したまま、今度は国内にばかり興味が湧いてきて、
行きたいトコと言えば、『京都、奈良』『日光』『宮島』、
『島根』『鎌倉』『和歌山』あたりです。
修学旅行かよ。

しかし、今になって思うのは、『修学旅行』ってイベントに
もっと真剣に取り組めばよかった、、と。
当時は「文化遺産」とか「伝統」よりも、「友達と枕投げ」の方にばかり気がいってたので、ちっとも日本の文化の勉強になってません。。。

今更になって、あ~、せっかく行ったのにちゃんと見ておけば良かった、、。。
と、後悔してます。

いっぺんに全部行ったりはできないけど、これからちょこちょこ行ってみたいです。
まずは、、奈良、、行きたい。     行きたい、行きたい。

で、日本をいっぱい見て、知る事ができたら、海外に行きたい。
その頃にはバアさんになってるかな?
それもまた良し。



コメントの投稿

非公開コメント

いやー、絶対海外は若いうちに行った方がいいですよ…。
日本の各地こそ、年とってからで良いと思う。

あー、分かる分かる。
京都、奈良、もう一度ちゃんと行きたい。
でもしょせん小学生だったので
真剣に見てたとしてもあんま実になってないかも。
つーか
今ちゃんと訪れても何年か後には忘れてる恐れが・・・

そういう見方もあるな。
っていうか、もう私ったらそういった面では、そういった面でだけは!婆さんになっちゃってるのかも、、。>たけうっちゃん

ただの観光地としてしか受け止めてなかったもんね。
ありがたみが分からなかったっていうか。
しかし、確かに今ちゃんと訪れても何年後かには
忘れてしまってそう。。
それはそれで、また行った時に新鮮でよかろうかと。。>きー

実はオイラ海外は殆ど行ったことがないというか仕事で一度、サンフランシスコに
行ったきり、
これからは海外に一杯行くつもり、
つっても来月は北海道に行ってきます。

とびうおさんはどっちかと言えば、日本中を飛び回ってるもんね。
高知の後は北海道か~。
気温差が凄そう~。>とびうおさん

実は北海道に行く前に
福島にサーフトリップしてきます。
日本中飛び回ってるけど
仕事だから、観光地は殆ど行ってない....

それでも、ご当地グルメは満喫してるじゃないですか~。良しとしましょう~。
海運動楽しんで来て下さいー。>とびうおさん

確かにご当地グルメは満喫してます。
良しとしなきゃな
今日はワインを一杯飲んで
こんな時間なのにすでに酔っ払ってます。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
