

夏らしくなってきた。カブトのかぶと。

『カブト虫が頭だけ残って死んでた。』って話を今年になって何回か耳にした。
で、それは『カラスや他の鳥が腹部を食べて、頭は食べ残してるんじゃないか?』
って話に落ち着いてたんだけど、。

ウチのカブト虫ケースに頭だけの死骸が、、、。
なんで?????

ただでさえ苦手なカブト虫、、。
怖くて触れません、、、気絶しそうです。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(|||_|||)ガビーン

読んだだけで、気絶しそうです。。。

変身用のアイテムかも知れません。
手に取って、「へ~んし~ん!」と言ってみてください。

あると思っただけで気絶しそうです。
ふ、と、思い出さない方がいいですよ。。>JUNさん

いいアイデアかとは思うんだけど、
そんなにテンションあげられません、、。>兄貴

うちのぷりてぃー(メスかぶと)もそっち行きたがってたからよろしくね!
激突注意っス。。

節足甲殻類

節足目、甲殻類に寄生するバクテリアが問題になっています。
東南アジアから蔓延したと聴きましたが、タイの養蝦業者は大打撃を受けたとやらで、
今来季のブラックタイガーの値段は跳ね上がると予測されます。
甲殻類や節足目の外骨格成分はキチン質やキトサンで構成されており、バクテリアはこれらを分解せず
いわゆる「身」であるタンパク質のみを分解、繁殖するそうです。
えびや蟹もカブトムシの近縁種ですものね…
りこさんの所まで蔓延してますか…



ええ嘘です(゚∀゚)

昨日も修羅場な感じだったよ。
自然に帰してあげた方がいいかも。。。>にょーにょ

『節足』とか字を見ただけで、うっ。。となった。。
ウソでよかったー。>またーり(´∀`)とーさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
