スポンサーサイト


うっかり竹べえと『思い込み』再び。

ピアニストの竹内大輔君(以下、ルーク)からメールが来た。
『今日は撮影で都立東大和高校に来ています。蒸し暑いですねー。』

そう、ルークは毎年この季節になると、ウチの近所の高校に『カメラマン』として、
文化祭の撮影にやってくるらしい。
去年も確かメールが来たような覚えがあるので、『ほう~、今年もヤツは忙しいのね~。』と
感慨にふけっていると、メールの一時間後に着信もある。
何かなきゃ電話までかけてこないはず。。。と思って、折り返し電話してみると。。

『財布を忘れてしまい、ジュースすら買えないんです。。。』と、聞いた事もないくらいの寂しげなルークの声が。。     これはイチ大事~~!!

って事で、取り急ぎ顔を洗ってバイクでブーン~~。
都立東大和高校に到着。
なんと、文化祭だというのに、高校球児が二人、駐輪場でキャッチボールをしてます。
(すごいな~、来年の春の大会に向けてもうがんばってんだな~。)と、ちょっとした感動を覚えつつ、ひょんな事で校内に入れるかもしれない事にワクワク。。
すると、球児が近づいて来て、『どういったご用件でしょうか?』と、私に訪ねる。
『文化祭の撮影に来てますカメラマンのアシスタントです。』と、
いけしゃあしゃあとホラをふく私。
球児達はキョトンとしながらも、『一般の方ですか?』と念を押すように私に問う。
『いえ、学校からの以来を受けて撮影にやって参りました!』と、元気よく私。
球児はなんだか曖昧な笑顔を浮かべ、『はあ、、ではどうぞ、。』と。
ま、とは言っても広い校内、ルークを探すのは大変なので、電話をしました。

『あ、学校に着きましたよ~。』と私。
するとルークから意外な答えが、、、。『今、玉川上水駅まで歩いて来ましたよ、、。』

え??玉川上水??あんなトコまで歩いていったの?
ここからだったら東大和市駅の方が近いのに、、。
よっぽど、パニくってとち狂っちゃってるな~。かわいそうに、、。と、私は思い、
球児達に愛想笑いを向けて、いざ、玉川上水駅へ、ブ~~ンブンブン。

駅に着くと、寂しそう~に背中を丸め、ベンチに座っているルークが。
バイクを停めて、『やあやあ、災難だったね~、可哀想に~。』といったニュアンスの会話を交わしてマクドナルドへ。
『しかし、お腹空いてるだろうに、よくこんなトコまで歩いてきたね~、。』って私が言うと、、、。
『、、、、。りこさん、ちゃんとメール読みました?』と、ルークが言う。
んんん???何?何?読んだけど、それが何か??と思ってると、
『オレ、今日、都立東大和『南』高校に来てたんですけど。。』って、、、。
え??じゃ、この遠回りは?あの球児達との会話は???
『南』高校って、、すぐそこじゃん、
ルーク、そりゃここまでなんか簡単に歩けるよねー、だって、すぐそこじゃん、、、。

と、いった事で、長々と書いてしまいましたが、
本日も、はやとちラーの本領を発揮し、激しい『思い込み』に支配されてしまった、という事で。。。

珍しいルークの『うっかり』に、ついお祭り騒ぎしてしまいました。

VFSH0070.jpg


食べ物にありつけてよかったね。

コメントの投稿

非公開コメント

あら、わたし幸せそうな顔だこと…

疑問

ルークさん、お財布忘れてどうやってここまで来たの?
ちなみに「南」は私がかつて落ちた高校。
そして、デコが行く予定の高校です。(さすがさそり座、執念深い。)

パスネットやスイカは常に定期入れの方に入ってまして…。
それらは忘れてなかったため(逆に言えば、そのために
財布に気付かなかった)、学校までは行けてしまったのですよ。

うん、例えて言うなら、『迷子の子犬にエサを与えているような気分』だった。
一つの命を救ったという安堵感に満たされたよ。
これからは、パスケースにも予備で1000円くらい入れとくと安心かもね?>竹べえ

あっ!きたきた!!
多分この『南』高校に対するコメントがくるだろうと予想してた。その因縁にまつわる話してるもんねー。>藤子ちゃん

昨日

四谷~六本木での仕事で同じ状態に。
???
飯食ってない、、、。
駅にて
スイカ?でおにぎり?物々交換で
なんとか夕方まで過ごして
その後は
ライブが終わってギャラを貰うまで
お金を使わなかったのでなんとかなった~。

けっこう自分の周りってそういう状況に慣れてる人が多いような、、。それにしても、スイカって便利ですよね。。小銭入れ代わりにはなる。。
竹内君にも『スイカ使えば?』って言ったら、
『ここは西武線だから、、。』って言ってました。
なるほど、JR近辺じゃないとスイカも意味がない。。
sugiyanは都内でよかったですね!>sugiyan
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
