スポンサーサイト


痩せ過ぎモデルの危機?

やせ過ぎモデル禁止だそうです。
マドリード・ファッションショーで、ショーの共催者であるマドリード市がやせ過ぎたファッションモデルの出場を禁じ、パリのオートクチュール連盟がこれに反論するなど波紋を広げているそうです。。。むむ~。

一般の人が『痩せている事が美しい』と思い込んで拒食症になっている、という事らしいですが。。。
拒食症って『痩せてる人への憧れ』だけが原因なの???

近頃3キロほどお肉を蓄えてしまった私としては、ありがたいお話ですが、、。
だからといって、そんな事まで市政によって規制されるって、、どうなの??

そういえば、老舗のキャバレーが『ストリッパーを使っているようなキャバレーを、宣伝するわけにはいかない。』と、ある広告屋さんに言われて、ストリップショーを廃止したそうな。
その流れで、ショーの時間を音楽のショーで埋めようとするキャバレーの動きに合わせて、
自分に仕事が回ってきたりもするけど、仕事を無くしたストリッパー達はどこに
行くんだろう。。
う~ん、詳しい事情はよくわからないけど、行くとこはいっぱいあるのかな???

あ~、いつもの事だけど、また話がすごーく脱線してしまった。。。

でも、とりあえず、『ほどほどの肉付きが美しい』って世の中になったら、
とっても気が楽だよねー。うんうん。

コメントの投稿

非公開コメント

何事も適度が大切
この記事と一緒に出てた
モデルは痩せ過ぎてたなぁと思う
顔はとても綺麗だったが
セックスアピールはゼロだったよ

ちなみに僕の理想の体型は
キャサリン・ゼタ・ジョーンズです。

こんな記事もありました↓

<ファッションショー>やせ過ぎモデルも大歓迎 ロンドン

 「ロンドン・ファッション・ウィーク 07年春夏コレクション」は18日(現地時間)、英ロンドンで開幕した。欧州ではこのほど「やせ過ぎモデルはファッションショーに出場禁止」の動きが物議を醸しているが、同コレクションではあえて“極細”モデルを起用、規定に屈しないことを強調した。
 欧州では、スペインのマドリード・ファッションショーが「少女らに誤ったメッセージを送る」として、事前の身体測定で規定値に達しないモデルの出場を禁止したばかり。拒食症防止のための地域規定に基づいて実施された。イタリア・ミラノのショーでも規定導入を検討しているという。
 AP通信によると、同コレクションは閉幕する22日まで、ジャスパー・コンランやポール・スミスなど同国の一流ブランドのほか、新進気鋭の若手デザイナーらが新作を発表する。【毎日デイリー・ニューズ】
(毎日新聞) - 9月19日19時32分更新

この間、そのキャバレーでヌードショーをやってたダンサーさんとたまたま仕事で一緒だったんだけど、「仲間も仕事が減っちゃって困ってる」って言ってたよ。
チェーン店だから何本もいっぺんに仕事なくなっちゃうわけだから死活問題よね、。

あ~、
脱線した話の方に食いついてしまった~。

最近の服は小さすぎないかい?
「こんなの着れねえよ」ってのばっかり。
一昔前より基本的に小さくなってるよね。
私自身がでかくなったってのもあると思うけど
そこらへんを差し引いても絶対小さくなってるって!!

>近頃3キロほどお肉を蓄えてしまった私としては、ありがたいお話ですが、、。
僕のお肉ちゃんを海外輸送して、やっと届いたみたいですね(笑)

>仕事を無くしたストリッパー達はどこに
行くんだろう。。
もちろん、僕の家にみなさん集合してます。で、目の前でd38#('%J!VSM...以下、自粛。


っていう冗談は、さておいて、やっぱり痩せすぎな人はちょっと・・・ですよね。
ちなみに、なんで人間は痩せてる人のほうが魅力的に見える(近くに置いておきたいと思う)かと言えば、『痩せてるから何か助けてあげなきゃ』っていう母性本能(or普通の人間的な本能)が自然と働いているからみたいです。←随分前に、本かTVか何かで知った話。


そうそう、単語さえ覚えればモンゴル語の書く分野は習得できそう!ちょいと挫折ぎみのフランス語(一応、第二外国語)はさておいて、モンゴル語が第三外国語になりそうかも?v-221

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、、そりゃ、理想でしょう~、ぼんきゅっぼん!で。『胸が大きいと服が似合わない。だからお前は服が似合ってよかったね。』と、よく母親に慰められたけど、細すぎるモデル体型よりも、メリハリのある体の方がやっぱり憧れです。>とびうおさん

やっぱり仕事減るんだ?
私は直接会った事は無いんだけど、ふ、と、考えちゃった。『昔の音楽なんかやってる店はダメだ!』って公に言われたら、ウチらも追われる。そんな事は無いだろうけど。。>のぶちゃん

小さい。肩幅とか、『これ、キッズ?』って思う時がある。私、水泳体型だから、ピチピチだと強そうに見えるのよね。。そういえば、今日の夢にきーよんが出て来た。きーよん家でお風呂に入ってる夢。お世話になりました。>きーよん

え~、このお肉はKazoo君のだったのー??
えー、どうせだったら下半身ではなくて上半身に送ってほしかったーーー。
小さくて丸いのも、『守ってあげたい本能』をくすぐるらしいよ。
モンゴルと言えばお相撲。。お相撲と言えばお肉。。。
>Kazoo君

風呂!?なんで風呂!?(爆
ウチに来たことないくせに~
夢って不思議ね・・・

きーよん家の風呂なはずなんだけど、場所はウチの実家を建て直す前の風呂だった。。
想像力の欠如。。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
