スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の嵐の引っ掻き傷。。

昨日は東京、けっこうな雨でした。
朝早くからお出掛けしなくてはいけなかったんだけど、
(体調悪いし、大雨だし、テンション下がるな、、。)と思いながら、
ぼんやり階段を降りていると、、
つるっ、、ずだだだっーーーーーーーーー!!!!!
濡れた階段、踏み外して、おもいっっきり転びました。。。

両手が荷物で塞がっていたから、受け身も取れず、
大の字のまま数段落ちた所で、あまりの痛さに声も出ず、涙だけがぼろぼろ。。。

腿の横を打ったのでそこは痛いのですが、時間が経つにつれて、首も痛くなってきた。
ムチ打ちでしょうね。。。で、なぜか二の腕も痛い。。

なんか、40歳くらい年とってしまったような気分。。。

落ちた瞬間、『蒲田行進曲』の銀ちゃんになった気分だった。
命がけの大階段落ち。。
実際は3~4段なんだけど、、気分は銀ちゃん。

あと、トイレの天井が地味に雨漏り始まってたし、、
住処も本人もすっかり雨に引っ掻かれちゃった。。しょぼん。。。

コメントの投稿

非公開コメント

あ~わかるねぇ~。
体もそうやけど、そうゆう落ち方って
精神的にくるよ。
凹む。

ちなみに階段落ちは銀ちゃんじゃなくて
ヤス。

うーん痛そう

すげー痛そうです(TT)もし痛いの続いたらお医者さんも行ってくださいませ。。お大事に…!

身体の傷よりも心の方が傷付くよね。
このくらいの年で転ぶのって根本的に「あり得ない」って思ってる部分ってない??

しかも後になって「こんなトコに??!!」ってトコに大きくアザが出来てたりするんだよね。

お大事ね♪

そう言えばそうね。
「銀ちゃんカッコいい~・・・」って言ってるものね。

あ、そうだった。ヤスだ。ヤス。
ほんとに、凹んだ。。まさか自分がこんなかっこ悪い転び方するなんて。。今じゃスポーツしないけど、昔は運動には自信あったのに。。こんなドン臭い。。>あきラー

今ではすっかり左の肘も痛くなりました。
でも、お医者には行くほどではないようですので、ネコの喉のゴロゴロで、『超低周波治療』してます。
左側に寝かせて、喉をなでなですると、超低周波を出してもらえるんです。ゴロゴロって。>のばらさん

打ち身したとこももちろん痛いけど、首と肘も、、。
なんか、『年取っちゃったのかな~?』ってガッカリするよね。今まで一度もこんな事無かっただけに、ほんと凹む。memeちゃんも、自転車乗るとき気をつけてね。>memeちゃん

ヤスだね、ヤス。
風間杜夫と言えば、スチュワーデス物語の中での挿入歌、『100度でハッピー』。これは、聴いて欲しい>きーよん

うわ~大丈夫??

私も1人でいるとき転んだことあるけど(普通に、道で。)凹むよね~。。
そのときは見知らぬ人が「大丈夫ですか?」って声かけてくれて、少しだけ救われたけど。傷はほんとに治らなくて、子供達の回復の早さが羨ましかった。

しばらくmixiお休みしてました。
今日から復活です。
階段落ちとは...(涙)
あざになってないことを祈ります。

久しぶりにパソ開いたら...(-.-;
大丈夫かい?;
顔から落ちなくてよかったよ、。
不幸中の幸い。
綺麗なお顔に傷がつかずによかったよかった。

知らない人に見られるのきついよねー。
まだ打ち身が痛いけど、慣れてきたよ。
年齢とともに回復力も落ちるよね。
老後へのリハーサルみたいな気がしてきた。。>藤子ちゃん

私もしばらくパソコンを立ち上げてませんでした。
とびうおさん、毎日忙しいでしょー?
不思議な事にアザにはなってませんでした>とびうおさん

ほんとだよねー。
顔に傷作ったら、仕事にならないもんねー。
シワくらいなら大目に見てもらえるけどね。>のぶちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。