スポンサーサイト


これが噂の『金』ちゃんラーメン

ずっと、『欽ちゃん』だと思い込んでいました。
必殺『思い込み』。

VFSH0073.jpg


ほんとだ、『金』ちゃんだ。

私、高知帰省の土産に『これって、東京には無いんだよー。地インスタントラーメンだよー。』と、自慢げに土産のおまけで配った事がある。

名古屋、調布のスーパーや、セブンイレブン、お台場。。。
あ、、東京でも手に入るのね。。。あ、、そうなのね、、。あぁ、、。そうだったのか。。

毎年必ず帰省したらこれを買って帰る私。
(ちなみに、ひまわり乳業の乳酸菌飲料『リープル』も買う。これ、激ウマ。)
母にも『これは四国にしか無いけんね。こっちでしか買えんけん、買いだめせなあいかん。』って、しつこく言い聞かせてきました。
ですから母は、『りっこが好きなラーメンやけん。東京には無いけん、送っちゃらなあいかん。』と思って入れてくれたのだと思います。

みなさん、母には私から話しますので、どうか、そっとしといてあげて下さい。

お母ちゃん、思い込みの激しい娘でごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

お、袋は初めて見たぞ!

最初に金ちゃん食べたのは沖縄出身の後輩のお土産でした。
「沖縄にしか売ってないんすよ!」って言ってました。。。

五郎の地元でしか売ってない「焼きそば弁当」がいなげやで売られてるの最近見ました。

今のりこちゃんの気持ちわかりますよ。

いやいや、私もお台場で発見した時は、そうとう感動しました(笑)

セブンイレブンは、期間限定だったので、もう売って無いしね~。
私も、親に頼みたいくらいです(笑)

・・・・ね?<金>ちゃんだったでしょ?

懐かしい袋だねぇ
金ちゃんの笑顔が素敵
おいらはインスタントラーメンを
殆ど、食べないけど食べたくなってきた

沖縄にもあるんだー??びっくり。
っていうか、みんながみんな、『ここにしか売ってない。』と思い込んでるのね。。>五郎ちゃん

金なんだねー。本当に、みじんの曇りも無く、
『欽ちゃん』だと思い込んでたもん!
脳ってすごいねー。>とらちゃん

でしょ?懐かしいでしょ?
とびうおさんとインスタントラーメンって、
確かに結びつかない。。>とびうおさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
