スポンサーサイト


ドッグパーク騒動

実際あまりワイドショーは好きじゃないので見ないのですが、たまたまテレビをつけたら例の広島のドッグパークの報道をやってました。
ある二つの業者が共同経営で始めた「犬とのふれあいパーク」が、春に経営不審で閉園。
500匹の犬が放置されたまま、餓死したり、病気になったりで、大変な事になってたんですが。。

どうやら、動きがあったようで、「犬を引き取りたい」という愛犬家がたくさん集まり、引き取ってもらえてるようです。
嬉しそうに新しい飼い主と去って行く犬の姿がなんとも切ない、。
引き取っていった方々も、一時の感情でなく愛情を持って一緒に暮らしてあげてほしいです。。

あまりにも命を軽く見てるという人間のあさはかさの象徴的な出来事ですね。。。。

あ、今度は遊園地の廃墟に不法侵入の報道だ。。。
園内に『かま男』だって。鎌を振り回してるって。
じゃ、私の父親もワイドショーに言わせると『かま男』だ。
ワイドショー、、、もういいや。。。




コメントの投稿

非公開コメント

わたしもテレビで引き取られて行く時の映像を見たけど、ワンコ達が安心したような嬉しい顔をしてるのがとっても印象的だったんだ。
新しい飼い主さんとともに、これからは幸せになって欲しいな。

切ないですね‥‥

私も観ました。元経営者の無責任な言い方に腹立った。「手伝える事があったら、何チャラ」って(ー_ー)!!

ゲージの中から、上目使いに見ていたワンちゃんが忘れられません。
うちの子はシアワセです。。。

>のぶちゃん、ハナコさん

動物を『物』としてしか見てないんだよね。
どこでどんな生き方をすれば、そういう考え方に至るんだろ??確実に『生』に対する感覚が麻痺してるもんね。お金のせいかな?
その人達に取って『犬』は、利益を追う為の道具でしかなかったんだろうね。。
そういう考え方しかできない人こそ不幸だね。
罪悪感を消す為にどんな理由をつけて自分を正当化してるんだろ。。。想像もつかない。。

わんこは全部引き取り先が決まったんだよね?
しかし、ずっと放置してたなんて
ひどい話だよね

ところで今日は引越し
結婚式まであと1ヵ月を切って
大忙しになりました。

私も見ましたよ。
どうしてそういうことができるのか
理解不能です。
こういうことがあると
人間はホントに愚か者だと痛感します。
私も里親を捜そうかと本気で思いました。
挙手してくれた人が多くいて良かった!!

全部引き取られてはないようです。
引き取り側にも面接があるようで。。
本当に飼えるような状況なのか、とか。。

引っ越し頑張ってくださいね。>とびうおさん

ほんとに、理解不可能ですよね。
放置するなんて事のできる人の考えがわかりません。。
以前、ウチの斜め下に住んでいた家族も、犬をベランダに放置したまま引っ越してしまいました。。
しかも、ひもにつないだままで、。
真夏なので、南向きのベランダは想像を絶する熱さでした。。。
私は見かねて、なんとか工夫してウチのベランダからウインナーを投げ入れてあげたり、お水をホースで飛ばしてあげたり。。
役所に相談しても、『役所では対処できない。』と言われて、結局、近所の人達みんなでその家族のゆくえを探し出して、犬を連れて行きましたが。。
もしかしたら、そんな事を平気でする人達だから、今、無事でいるかどうかは、、。
こんな事、あってはなりません。無責任すぎます。>るうさあさん

ウン○を放置だけでは無く、非情に無責任な家庭もあるのですね(ーー;)
罰あたるよね!<`ヘ´>

全然話題代わりますが、リコさんの11月の赤坂の出演日教えてくださいな!♪

そうなんです。
子供も居る家庭で、そんな環境になるなんて。。
動物の命に対する考え方が歪むのはこういう親からかもしれません。。。残念ですが。。
スケジュール、出してなかったですね。
では早速出しますので、チェックしてあげてください。
>ハナコさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
