スポンサーサイト


格闘技、そんなに好きでもないんだけど。

大晦日の『Dynamite!』に向けての宣伝番組を見ててふと、思った。

『勝利の後には必ず敗北がくるのね。。。』
思えば、平家だって、源氏だって、秀吉だって、ナポレオンだって、時代を作った人達に限らず、敵に負けるとも限らず、病気に負けたり、自分で負けたり、この世の中に産まれてきてしまった者達は、みんな最期には負けるようになってるのよね、と。じゃ、『どうせ負けるんだから、適当にやりましょうー。』じゃなくて、要は『負け方』なのよね。どうやって負けるか。できるなら一生懸命に負けたいモノです。
格闘技、そんなに好きじゃないんだけど、ついつい見ちゃった。

そういえば、子供の頃はプロレスが大好きで(アブドラザ・ブッチャーが大好きだった。)、毎回逃さずに見てたんだけど。。。
修学旅行で観に行った『闘犬センター』で、同級生のシャツに犬ちゃんの血が飛び散ったあたりから、『闘う』って事があまり好きじゃなくなったのよね。
ま、人間の格闘家は『好き』で闘ってるんだけど、犬ちゃんはそうじゃないもんな~。ニワトリだって、牛だって、好きで闘ってるんじゃないもんな。。

あ、また話が脱線しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブッチャー好きだったのか
俺は毒針エルボーがおっかなくて
おっかなくて...
馬場に対する、耳そぎチョップが
憎たらしくて、憎たらしくて...
大きくなったらジャイアント馬場の代わりにブッチャーと戦いたいと思ってました。
やってたのは土曜日も夜だったよね

あ!私もブッチャー好き、というか見てた。
きっと今の子にしてみたら(といっても最近見なくなっちゃったけど)ボブサップみたいな感覚だったのかなぁ??

そうそう、土曜の夜でした。
ちなみに、東京の子にそう言うと、それはおかしいと言われます。
ブッチャーのマネして、フォーク持って先のとんがった靴(母のパンプス)を履いて、兄を追いかけた事があります。だんぜん、正統派レスラーより、悪役が好きでした。>とびうおさん

ボブサップはまだ『悪』って感じしなくない?
『悪』なの?私も今ではあまり見ないから分からないんだけど。。
今はあそこまでえげつなく『悪』を演出してる人って居るのかな~?>memeちゃん

うわぁぁぁぁ こえぇ...
学校ではいつも男の子いじめてたでしょ

えっ。。。
いじめてはないです。。
クラスを仕切ってはいましたが。。>とびうおさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
