スポンサーサイト


将棋倒し

某ドラッグストアで買い物を終え、自転車置き場で荷物をカゴに入れてると、前の焼き鳥屋からなつかしの『君は1000パーセント』が。そうです、カルロストシキ&オメガトライブ(ドライブ?)のソレです。昔、カルロストシキと結婚してブラジルに行くんだ(その前はマッチとジュリー。)と思ってた私は懐かしさのあまり、立ち止まってフルコーラス聴いてしまいました。
で、満足してうっとりして、懐かしさに胸をときめかせながら自転車を動かしたら。。。

がたがしゃしゃしゃしゃしゃしゃーーーーーーーーー。。。。。

他の自転車を将棋倒しさせてしまいました。
見知らぬ皆さんごめんなさい。
浮かれ過ぎてしまった自分を反省しながら、一台ずつ起こして行くあの恥ずかしいやら情けないやらの気分。。
この気分は将棋倒ししてしまった人にしかわからない感覚です。

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるどれだけ
将棋倒しにしたか
わからないけど
直してるときの恥ずかしい思い
でもそのままにしておいて
罪悪感を残すより良し
カルロストシキの上手なのか下手なのか
良くわからない歌い方懐かしいなぁ

「きみは1000パ~セ~ン、欲し~よ~♪」
あー、カルロストシキのあの声でサビは出てくるのに、どうしてもAメロが思い出せなーいっ(悲)
気になるじゃんか(>.<)"

自転車起こすのおつかれさまでした~(笑)

最近、カヴァーで出てなかったっけ?
当時はよく歌ってたな~。。。
カルロストシキのあの微妙な振り付けと白いジャケット、今でもハッキリ覚えてる。
今観たら笑えるんだろうな……w




意外・・・

カルロストシキ、うちの妹も好きで「カッコいい~♪」とか言ってたけど
当時すでにフミヤと結婚したかった私はどうしても妹の趣味が理解できませんでした。
マッチとジュリーは共感できる。カッコよかった。
なんでそこからカルロス?
妹にとっては思い出したくない過去のようです。

カルロスと菊池桃子の「ラ・ムー」だったっけ?がなぜかダブるんだよね~

「今晩は、カルロス・桃子です」
ってアリじゃない?

リコさん、ガンバ!!

あ~ん‥‥(>_<)
消え入りたかっただろうね~立ち直りましたか?

オメガトライブのアルバム、カセットで持っていますよ! まだ聴けるかなぁ。。。
舌ッ足らずな日本語が可愛かったですね♪

ところで、15日の赤坂、ピアノはドナタですか? 一人で、だけどチョット行くかも!♪

そうそう、そのままにして逃げて行ける人のようなずぶとさが無くて、やっぱり直していかないと気が気でないんです。私は基本的に赤面症な傾向があるので、顔を真っ赤にしながら汗かいて直しました。。>とびうおさん

『きみは~、ほほえみだっけで~~~、海辺の~ヴィラ~、走り抜けてっくぅ~。。』
だと思ってるけど、違うような気はしてる。。今度モノマネしてあげるね。>のぶちゃん

異様に肩幅の広い80’sのジャケット。しかも白。
似合ってるんだかなんだか、ちょっとあか抜けないあの感じと、舌っ足らずの歌声が、田舎娘の私のハートをちょこちょこくすぐりました。>五郎ちゃん

カルロスは『守ってあげたくなる男性』だった気がする。っていうか、あの顔でカルロスだもん、興味引くでしょ~。ヒットしてたのはフミヤよりちょっと前じゃなかった??違ったっけ?>藤子ちゃん

なぜダブる??
しかし、ラ・ムーの目的が、当時の私には全く理解できなかった。。なぜ菊池桃子に宇宙服みたいな格好させてんだ??って。今でも理解できない私はまだまだ甘いのかしら?>にょ~

あっ!やっぱり?舌っ足らずなのが女心をくすぐったよね~。カセットってあたりが時代ですね~。私も未だに中学の時に毎日聴いてたジョンレノンのカセットを持ってますが、こないだ聴いたらベースの音とボーカルしか聞こえないようになってた。。がっかり。。
15日は『黒ちゃんですっ。』近頃忙しすぎて目が死んでますので、元気づけてやって下さい~。>ハナコさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
