スポンサーサイト


ドナルド ザ ホラー

今日は、どうしてもクレープが食べたくなって、近所のヨーカドーにある「31サーティーワン」に行ってきました。
ヨーカドーのその一角はフードコートになっているので、日曜日の午後という事もあり、けっこうな混雑ぶり。すると、いつにも増して、小さい子供達の泣き声があちらこちらから聞こえてきます。基本的に静かなのが好きな私はちょっぴりストレスを感じながらもしかたないと思い、そちらに背を向けてクレープをもぐもぐしていました。
で、だんだんその喧噪に対するストレスメーターが上がってくると、不思議な物で一人一人の言ってる事まで聞こえてきます。
子『ギャー!!!いやだー!!!!』親『ほ~ら、大丈夫だよ~、優しいよ~。』子『ぎゃー!あっち行けー!!』親『大丈夫だったら、、。』子『ぎゃーーーーーー(もうパニック)』
なんだ?この鬼気迫る子供達の悲鳴は、、?と思って振り返ってみると。。。

ドナルドが居ました。マクドナルドのドナルドね。

ヨーカドーのイベント予算をつぎ込み、満を持して呼ばれたドナルドは、そこに集まった子供達を恐怖のどん底に突き落として、大変なパニックを引き起こしてました。

負けるな、ドナルド。お前は悪くない。

コメントの投稿

非公開コメント

仕事柄。

ドナルドのような、<白塗り>のパフォーマーとよく話すのですが。
(ピエロってことね)

白塗りって、とっても異様なものとして、子供達は受け取るみたいです。
なので、顔が白いだけで泣かれるって・・・。

かわいそうに~、クラウン(ピエロ)は子供の為にパフォーマンスしてるのになあ~。

まあ、私達の場合はバルーンとかやってお子様をひきつけますが、ドナルドはそういうのじゃないもんね。
指差されて泣かれたら哀しい~~(苦笑)

息子の幼稚園にも「ドナルドショー」がやって来た。
私はてっきりディズニーのドナルドだと思い込んでたんだけど
マクドナルドの方だったと後で知った。
だよね~。ディズニー関係のキャラクターがそう簡単に出張しないわな。
で、他の子によるとうちの子は大泣きしてずっと先生に抱っこされていたらしい。
な、情けなや・・・
いや、でも、やっぱ怖いよね、ドナルド。

ドナルドってさ、着ぐるみじゃないから無駄にリアルだよね。
大人が見ても怖いよ~。
もう一人の黒いヤツも怖い。
いまさらだけどさ、もっと愛されるキャラにしたらいいのにね(笑)

へぇ ヨーカードーの企画担当とマクドナルドの企画担当は
ショックだろうね
せっかく、よかれと思ってやったのに...

そう、、問題は白塗り。
それに加えて、無口。
白塗りで真っ赤な口紅付けたの不気味なおじさんが、異常にハデな服を着て近づいて来て、何も言わずにうすら笑いで自分を見る。
子供にとって、こんなに非現実的で恐ろしい事態は他にないでしょうね。>とらちゃん

自分も子供だったらパニックだったと思うよ。
近くで見たら微妙におしろいがヨレてたりして、、。
でも、ドナルドに悪気は無いし、ドナルドダックと間違えて人が集まって来るのも、想定済みなんだと思う。
頑張って欲しいよね。>きーよん

うん、こう言うと偏見に聞こえるかもしれないけど、
海外のキャラクターで、『うわ~、かわいい~』ってのってほとんど見当たらない。天下のミッキーさんくらいか、、?あっ!!最高に可愛いのは『ミッフィー』だと思うっ。でも、ドナルド、がんばれ。>のぶちゃん

多分、企画担当の人もこんな光景は初めてじゃないんじゃないかと思うんですが。。。ある程度こうなる事は解っててやってるんじゃないかと。。。だって、初めてでもないだろうし。確信犯、、?>とびうおさん

実は子供の頃、似たような体験があります。
帯屋町のアーケードの中に
大阪の食い倒れ人形みたいなピエロがいて
空気で小さくしゃがんだり、大きくなって立ったりしてる奴がいたと思うんですが
そいつが怖くて、その前を通るたびに
大泣きしてた記憶があります。
怖いんですよね 同じような経験をしたことがあるので
子供の気持ちが手に取るようにわかります。怖いものは理由抜きに怖いです。

確かにっ!!!ピエロも怖いですよね。
よ~く見ると、いろんな楽しい芸をしてくれてるから、楽しいはずなんだけど。。
確実に、恐怖の原因は『白塗り』にあると思われます。
泣いてる小さいとびうおさんを想像すると、妙にかわいいような気がしてきた。。>とびうおさん  
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
