スポンサーサイト


霞たなびく記憶の向こう、中学バトン

あきラーからバトンが来ました。
そういえば、昨日、電車内において、猥褻なくらいいちゃいちゃしている学生を見かけました。
ごくごく普通の、どちらかと言えばおとなしめのカップルでしたので、衝撃を受けました。
公共の場ではやめなさい。ほんと。家でやれ、家で。まったく。

さて、では、『中学バトン』 です。
 
1:中学生時代のあだ名を教えてください
 
 ちびくろさんぼ、ブッシュマンと言うあだ名を
 自分よりちびで真っ黒な男子につけられた。 と、言うのはあきラーで、
 私はあだ名は無かったです。むしろ同級生にあだ名を付けてた。
 例えば~、『獅子舞』とか。
 
 
2:制服はどんなでしたか?
 
 ブレザー
 
 
3:恋をしていましたか?
 
 いっぱい。 数学の先生や、2つ上の先輩、すごく勉強が出来て私立に進学してしまった同級生、
 バレーボール部の先輩(女子)。
 数学が苦手なのは、恋をしてしまったからかなー?授業中、先生の事ばかり見てた。
 で、落ちこぼれ扱いされて、補習してもらえるのが嬉しかった。
 補習中も先生ばかり見てたから、もちろん成績は上がらない。
 ちなみに、他の教科の成績はいい方だった。恋って怖いわ。
 
 
4:告白はしましたか?
 
 しないよ。先輩(男子の方)と同級生にはした。
 
 
5:告白されたことはありますか?
 
 ある。皆、私に幻想を抱いてたらしい。
 
 
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 
 ディープに友達です。
 
 
7:部活はしていましたか?
 
 バレーボール。あと、人数が少なかったから、夏は水泳部、秋は陸上部にかり出された。
 
8:当時はまっていたものと言えば?
 
 川合俊一。バレー部だったからね。 
 

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
 
 獅子舞
 
 
10:好きだった科目は?
 
 英語、国語、美術、音楽
 
 
11:嫌いだった科目は?
 
 数学、理科、今でも嫌い。
 
 
12:塾には通っていましたか?
 
 行ってない。

 
13:「あイター」な思い出は?
 
 バレンタインに手作りチョコ作った。出来上がったモノが気持ち悪かった。
 
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
 
 夕焼けにゃんにゃん。(でも、高知ではやってなかった。)
 アニメ?中学の頃は見てないからわかんないな。。 
 

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
 
 ち→恥辱
 ゅ→油断
 う→動き
 が→頑張って
 く→くらい
 せ→責め
 い→痛い
 
  
 
16:実は不良でしたか?
 
 不良ではない。 悪に立ち向かう元気な子でした。


17:異性を異性として意識していましたか?
 
 相手によってでしょー。 異性全員を異性として意識してる人なんて居る??? 
 

18:中学生の頃の将来の夢は?
 
 歌手。地に足がついてなかったんで。
 
 
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
 
 ずーーーっと同じメンバーだったから、ずーーーーっとまとまってた。
 

20:忘れがたい思い出は?
 
 陸上大会の高飛びの時、新しく買ったアディダスが引っかかって予選落ち。親に『ほれ見ろ、かっこつけてそんなもん買うからそんな目にあうんじゃ、ボケ。』って言われた事。 

 合唱コンクールで、ソロで出れなかった。『埴生の宿』歌いたかった。

 バレー部の練習中、ズボンを下ろした露出状態の変質者が体育館を覗き見してた。騒ぎになったのを聞きつけて集まったテニス部の連中と一致団結して、制裁すべく、武器を持ってそいつを追いかけた。まるで農民一揆みたいだった。

 担任の先生とみんなで、裏山に登り、みかん泥棒を働いた。

 楽しい中学時代だったな~。
 

21:中学生に戻っていただく5人は?
 
 じゃ~、都会っこへ回そうか~。
 のんちゃん、ルーク、よろしくー。

コメントの投稿

非公開コメント

先日ラゾーナ川崎でもすごーい地味なカップルがすっごくいちゃついてて、男の手が女の胸元に入ってたの。
因みにこれ土曜日の昼間。
通り過ぎる人皆注目よ。
もしかしたらパフォーマンス??なんて思ってしまった。
でも痛かったなぁ。今のコってこういうのオープンなのかなぁ??

りこちゃんの中学校って1クラスだったの?

そのルックスでは幻想抱くよな~。
でもあんたの正体を知っても尚且つ好きでいてくれる人はよほどできた人間か、変態と思われ…。(笑)
そうゆう人は大事にしましょう。

川合俊一(笑

高跳びはベリーロールでよろしく!

あー、おもしろかったー^o^
なんでりこちゃんのまわりでは、そんなにおもしろいことが起こるのかしら?
私は期待にそえる回答が思い浮かばないけど、バトン、やってみるねっ☆

河合俊一・・・
わたしはね、海藤さんって選手が好きだったんだ。
いや~、さすが同じ年代だわね(笑)

私の見たのは、下半身をもぞもぞ。。うう、、思い出しただけでも吐き気が。。
自分達は自分達の世界にドップリだから気がつかないのよね。。だけど、みっともないのは確かだから、ほんとにやめて欲しい。。。
私はディープな田舎だから、もちろん1クラスです。しかも23人。>memeちゃん

そう、全ての元凶はこのルックス。。。
もっと悪どい顔つきに産まれてればよかった。
こんな私に見切りをつけずにつき合ってくれてるみんな、ありがとう。>誰?あきラー?

笑ってくれ~。>きーよん

ベリーロール、怖くてできない。
怖い上にみっともないから、やりたくない。>五郎ちゃん

だれだ?海藤さん??誰だ??
のぶちゃん、マニアックだよね。
普通、井上か熊田か川合さんなんだけど。
三橋は重婚してて、捕まったのよ。別に好きじゃなかったけど、スポーツ選手が、、と、ショックだった。>のぶちゃん

たしか背番号が11番で、東海大学出の人だったと思うな。かいとうまさき。

えー!?三橋重婚?!!
それ聞いて、なんだか私もショックうけたぞ(-.-;

11番かー、、印象にあるような、無いような。。
ちなみに川合さんが全日本で12番だったから、私も背番号12番にしてました。富士フィルムでは2番だったんだけどね。今でも私のラッキーナンバーは『2』なの~ん。
そうそう、あの生真面目そうな三橋が重婚してたの。もう10年以上前の話だけど。ね、ビックリでしょ。>のぶちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
