

おったまじゃくしは~かえるのこ~~

奥多摩で捕獲してきたおたまじゃくしがとうとうカエルになってしまい、(シュガートーン掲示板参照)おたまの頃は適当にじゃことかで育っていたのが、今度はエサを変えなければ、ということになりました。
そこで、ペットショップで日々コオロギをわし掴みにしては子供達を驚かせている強者女性ボーカリスト、Kちゃんに『エサは何をあげればいいかなぁ~?』と質問したところ、『基本的にカエルまで育つと、動く物にしか反応しないから、お家に居るハエでもいれときゃいいーよ』だって。でも、カエルちゃん達はまだ1cmにも満たないベイビーなので、ハエといわれても、、、しょうじょうバエ???『でもなぁ、、ちっちゃいハエはカゴの隙間から飛んでっちゃって、ダメじゃない?それにそんなに沢山ハエなんか見つからないし、、』って言うと、『じゃ~、ウジムシの段階から、育てりゃい~じゃ~ん。自給自足で』って言われた。
考えただけで気絶しそうな話しなんだけど、よしんば覚悟を決めてウジムシを育てるとするでしょ、、、あれ、、?ウジムシが育って、しょうじょうバエになるとする、、でも結局、隙間から飛び立っちゃったら、、家中しょうじょうバエだらけ、、、。
寝てる時とかに、、、あぁっ!考えただけで恐ろしい、、。
でも、このままではせっかく育てたこの子達が飢え死にしてしまうう。って事で、、、、産まれた所に返してあげる事にしました。
でもね、、お前達、お魚や鳥やヘビ、トカゲ達に気をつけるんだよ、、と、放した後に気が付いた、、。生きるって大変なのね、。がんばれっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
