スポンサーサイト


テレビのせいで漂流

『あぁ、、まったく、テレビなんかであんな事言うから。。』
私の行く手を遮り、誰に言うともなくうつろな眼差しで老女がつぶやいた。
狭い八百屋の店内で、買い物カゴに、れんこん、大根、蒟蒻、苺、長いままのごぼうを入れて立ち往生した私は、老女にごぼうが刺さらないように慎重に横をすり抜けた。

『あぁ、テレビなんかであんな事言うから。。』やりすごして遠のいたはずの老女の声が耳元でリピート。        (私に言ってるのか?)と思い、老女の視線を追うけれど、微妙に自分からは外れている。    『どこにも無い、、全部売り切れだ。。』杖をついて不自由そうに歩く老女の「どこにも」という範囲はかなり狭いであろうと推測されるけれど、とにかく無いらしい。お気の毒に。   
『毎日食べている物が何処に行っても無いんじゃ、どうしたらいいもんかねー。』ぶつぶつ。。。お気の毒に。             時間を気にしていた私はレジで支払いを済ませて、買った物を袋に詰めていた。すると、耳元でまた老女の声が。。
『テレビのせいだ、テレビの。。』ほんとにお気の毒ですが、わたくしに申されましても。。。『テレビがあんな事言うから納豆が無い。。』
あ~、、、世の中のみなさんは、昼間の健康情報番組を見て、『こりゃ、なっとうを喰らわねば、おかしな病気にかかって死ぬるぞ!』ってんで、今日はおもいっきり納豆を買いに出掛けているのでしょう。そして、競争に破れたこのかあいそうな老女。心中お察しします。お気の毒に。

コメントの投稿

非公開コメント

多分それは

お昼の情報番組ではなく日曜夜の情報番組ではないでしょうか。

あるある~~。

昼間じゃなくて、日曜日の夜に<やせる!>ってながれちゃったもんだから。
納豆好き&貧乏(安かったからね)には救いの食材だったにもかかわらず、どこのスーパーも売り切れ。
3パック98円だったのに、139円が一番安い。
なんてこったい!
早く<納豆を上回る!!>ってやってくれないかしらね、日曜の夜でも平日の昼でもいいから・・・。

NoTitle

吉牛とかでしか食べられません! 皆さんやせてどうするんですかね?

食いつきすぎ

納豆好きには、迷惑極まりない。
寒天も長い間売切れてたし、ヨーグルトなんかもあったよね。

しかし、テレビの力は凄いな~
それに踊らされてる人の多い事、多い事。

NoTitle

納豆が食いたいだけなのに
「この人も痩せたいのか・・・」と思われるのが嫌で
買うことが出来ませぬ。
最近マシュマロの方はどうなってんでしょうね?

宮もね

売れ切れです。品薄です。
もう見飽きました、この表示。
仕事帰りじゃ、見かける事さえできません。
老女の気持ちがわかります。
・゚・(ノД`;)・゚・

NoTitle

名前入れるの忘れてた。
ちなみに「食いつきすぎ」です

NoTitle

お~、、思った以上にあちこちで売り切れ被害続出。。。
書いた自分がビックリしました。

って事は、fasunもの番組を見たの?
何やら私だけが世間の情報を受け取れてなかったような。。>fasun

まあ、今日までの辛抱です。
あ、でも、今日は痩せる特集じゃなかったのかな?
『3ヶ月に一度、自分の髪の毛を食べると美しくなり、極めつけには不老不死!』って特集がされれば、みんな自給自足で平和な世の中が訪れるだろうに。。
私はまたその番組を見ていない。>とらちゃん

痩せてるよりちょっとふっくらしてる方が絶対にいいと思います。。私なぞは冬場二の腕とかプルプルしてると、嬉しくなります。>ダニエルさん

そう。      踊らされてる人には一度鏡を見て欲しい。
自分の頭で考える事のできる目つきをしているかどうか、自分で確認してほしい。。>兄貴

そんな類いの被害まで。。。
堂々と買おう。いつも買ってるんだから。買ってその場で食べちゃおう。>きーよん

ウチの冷蔵庫に、半年前に賞味期限が切れた納豆があります。。
けっこう納豆って、買っても忘れちゃうんだけど、、
早くブームが去るといいですね。。
それか、近所の敵を無くす為に、『口を開けていると痩せる。』とか、罪や害のなさそうな噂を流してみてはいかがでしょうか?>JUNさん



NoTitle

謝罪してましたね~
これで皆の熱が冷めるとイイんだけど‥‥
悲しい事に最近口にしてない

沢山混ぜるのは良いけど、20分放置って。
私は間違いなく食べちゃうだろうな。v-406

NoTitle

20分ほっとくんだ?
私は混ぜないまま半年以上が。。。
捨てるにも食べ物だし忍びなく。。
くくぅ、、。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
