スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいから下も履きなさい

20070208195005.jpg


ところで、昨日、香港土産をいくつかいただきました。
その中に、香港のディズニーランドのチョコがありました。


天下のディズニーなので、著作権の問題を恐れて微妙な撮り方をしてしまいましたが、これ、全裸にTシャツのみを着用してはその辺をうろついているくせに、あまりの人気ぶりに誰にも咎められる事無く、堂々とノーパンで暮らしている有名なハチミツ好きな熊のキャラクターの商品です。

奇妙年年ってどういう意味?
それとも、奇年妙年?   それとも、妙年奇年?なにそれ?

コメントの投稿

非公開コメント

あの、蜂蜜ツボ抱え食いして1匹だけ「さん」付けで呼ばれてる彼ですか。
やっぱりブリーフがお似合いかと……

どうやら奇妙年年(らしい)はイベントの名称っぽいぞ。
(HDLだけのイベントか暦のイベントかは不明)

たしかに!!!
あれはふだん、ハチミツのツボでだいじなところをかくしているんでしょうね。

熊は裸が自然の姿。
ネズミも服を着ないで。ネズミは犬を飼わないで。
中国には豚年があるんだって。それにまつわる事かな?>五郎ちゃん

あ~、所謂ところの『ケース』ですか。。
かあいらしさをアピールして、メスの母性本能をくすぐろうと、。
なるほど、熊知恵にしてはなかなかの策士ですね。>魔竿さん

フフ‥

調べてたら素晴らしい事を知りました。

中国で豚は、『猪』と書くらしいのです。
つまり、干支が中国から日本に伝わっていく時に、
“猪”だけは日本では“イノシシ”と捉えられて
しまったと…。つまり、本場ではブタなんだそうですよ。
何てことだ…。

あ、ついでに、中国でイノシシは“野猪”…だそうです。

含み笑い??>兄貴

ふえ~~~!!!さすが、雑学研究者。
たまには私の知りたい雑学も持ってきてくれるのね~。
っていうか、お土産ありがとうございます。
あっ!!!すごい事発見!『西遊記』のブタは豚のくせになんで
『猪八戒』なんだろうと思ってた。これで謎が解けた。重ね重ねありがとう。>たけうっさん

妄想笑いです

あらま~、ぷ~さんも隅におけないわね~。
婦女子の妄想を掻き立てるとは~。>兄貴

猪八戒!…なるほど~、確かにそうだ。

ね!ね!確かにそうでしょ~。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。