スポンサーサイト


命のよろこびに~

1月程前に拾ってきた桜の枝。ゴミ箱行きにする前に、ちょっと水でも与えてみようと、グラスにざざっと水道水を入れて枝を飼う事にしてみた。(どうせ、このまま朽ちるんだろうな~。)と、たいした期待もせずに。     なんとなくつぼみが柔らかくなってるような、なってないような、ネコと違って何の自己主張も無いから、可愛いとかそんな意識すら無いまま一応毎日、気にはしてたんだけど、。
旅仕事から帰って来ると、花が。。。。
咲くんだ~。へえ~。。すごいな~、桜~、やるじゃん、桜~。
ってな事で、こいつに敬意を表して撮影。
VFSH0007.jpg

残りのつぼみも開くかな。

コメントの投稿

非公開コメント

へ~咲くんですねえ。暖冬の影響もあるのでしょうか。僕は昔からハッサクが好きなんですが、小学校のとき「自分で栽培して食おう」と思い種を庭に植えたら生えてきたことがありました。まあ生えただけで喜んで、それからほったらかしにしてたら朽ち果ててましたが。

植物の生命力には驚かされるよね。
そして、力をもらえる。

私の場合はとりあえず、植えてみる。

折れたトマトを土に挿しといたら、ちゃんと熟したよ。
美味しかった!

他のも咲き始めたよ。いま、6分咲きくらい。
はっさくは私も大好きだったー。
植えたんだ?私はさくらんぼ(缶詰の)の種を植えた事がある。
もちろん、何の反応も無かった。。。
そのまま放ったらかすのは子供ならではのエピソードだね~。
あ、自分も、この桜の枝、放ったらかしてたんだけどね。。>トモヤングん

力をもらえるか~。なるほど。
自分は、ほっとしたなー。所謂、『癒された』っつーやつやね。
兄貴はよく植物育ててるでしょ。グリーンハンドっつーやつなのかな?
私が3週間前に植えた花の種は、芽を出す様子すらありません。
『10~20日で発芽します。』って書いてあるのに。。>兄貴

植物育てるのものすっごい苦手。
大葉でさえ枯らした。

しばらくMIXIお休みしてました。
お久しぶりです。
小さな小枝の生命力には驚かされますね
ちょっといい話
癒されました

苦手だよねー。だから兄貴みたいに次々と収穫しちゃう人を本気ですごいと思う。将来は実家の狭い畑でも耕して自分らが食べる分だけ作りたいなんて思ってるのに、かろうじてネギが限界。。。>きーよん

お久しぶりです。
私もミクシーはメッセージチェックだけで、さぼり気味。。
それにしてもちょっといい話でしょ。
どうやら「山桜」系の地味な桜のようです。今、7分咲きです。
拾った枝が偶然育ったとは言え、家の中で花見ができるのも粋な話ですよね。>とびうおさん

そういや
明日、Zに行くんだけど
明日はいる?

あっ。。
すみません、、「毎週水曜日は居る」などと吹聴しておりながら、
28日に限ってジパングは休みをもらっております。。
どうもこの頃、いろんな兼ね合いがあり木曜日に出てみたり、
ランダムになりがちなジパング。
行くまでにこのコメントを読んでもらえるかしら。。はらはら。。
すみません。>とびうおさん

グリーンハンドなんてとんでもない。
強い植物が多かっただけだと思われる。
私じゃなく、みみず君のおかげだと思われる。

みみずか~、共同作業だね!
うちのおじぎ草、とうとう土にカビが生えてしまい、あえなく廃棄。。
やっぱり、植物育てるのに向いてないみたい。。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
