スポンサーサイト


猫散歩

(こいつも外の世界が見たかろう。)と思い、キャリーバッグに乗せて散歩がてら買い物へ。
本来ネコってヤツは、なわばり民族だから、家猫は散歩なんかするとストレスにしかならないのであって、散歩なんか必要ない。だけど、家猫とはいえ外出の機会も多く、ちょっとは外に慣らしておかなくてはいけない。
と、いった訳で、ちょっと小高くなってる公園へ向かった。
コタローをバッグから出してあげて自分はベンチに座り、様子を見ていると、、。
低姿勢でベンチの下をくんくん嗅ぎ回った後、「おかあ~」と言って、この状態。
20070227160711.jpg


しばらく話をしながら二人(?)うつらうつらしていたけれど、これでは家に居る時とたいして変わらないので、ちょっと抱っこして「ほ~ら、鳥さんの声がするですね~。」なんてな事を言いながら、自分がうろうろ。

結局、自分が散歩してしまっている訳で、アホらしいのでぼちぼち帰宅。
帰り途中、ゲートボールに向かう老人の群れが妙に眩しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ママしてますね~(*^^)v

陽だまりでいいですね♪
コタロー君のお散歩ってリードつけるんですか?

うちの近所でもリードつけてる猫ちゃんいるんですョ(*^。^*)

お~デカくなってるぅ。
でも相変わらず口の回りは食べ残しみたいなのがくっついた柄なのね(笑
かわい~

一応何が起こるか分からないからリードは付けてます。
ある夜、抱っこして歩いていると、暗闇に黒猫が潜んでこちらを見ていた事があって、その黒猫に気がついた途端、恐怖のあまり半狂乱になったコタローは、じょ~っと、おしっこを漏らしながら私の腕からジャンプ、、、リードをしていたので首つり状態に。。
あの時リードが無かったら、そのまま道路にでも飛び出して轢かれてたかもしれない、なんて想像するとぞっとします。。。
なので、未だにリード付けてますー。
歩いてくんないけどね。>ハナコさん

大きくなったでしょ~。
バッグが肩に食い込む食い込む。。
帰る頃には肩がパンパンになってた。。
人間の新生児抱いてるくらいの感覚かな??
心の通わせ方とかも人間相手にしてるのと一緒だもんね~。
きーよんちのコタローは大きくなった?>きーよん

でかくなったよ。5キロぐらいはあるかも・・・
りこのコタローの写真に感化されて
ブログに貼っておいたので見てみてね。
でも比較するものが写ってないから分かりにくいかな・・・
タバコでも横に置いておくんだった。
しかしラッキーな子だね。拾ったんだよね?
よかったな~コタロー。

そうだねー。やっぱり、比較対象物はタバコが定番よね。
そっちのコタローは5キロか~、ウチの方が先に産まれてるっぽいから、
もうちょっとあんのかな?
全然関係ないけど、元?巨人に居たガルペスの子供が、6800グラムで産まれたって話を思い出した。。
ブログ見てみるね~。>きーよん

ろ、6800グラム!?
普通分娩で?
余裕で二人分だね。
恐っ!!

コタロー大きくなったね~

ウチも外の世界を!とか思って挑戦はしたけど、結局あまり嬉しそうではなく、もう諦めた。
6匹同時はさすがに無理だしね。

そうそう、全然嬉しく無さそうなんだよね~。
『親の心、子知らず』っていうか、またその逆も言える様な、微妙な空気。さすがに6匹は無理よねー。
でもそんなに居たら、一つの社会が出来てるから、刺激もあっていいんじゃない?コタローは一人っ子だから、、、って、猫だし、社会性を養う必要もあまり無いんだけどね。>兄貴

今日のニュースで、中国の女性が10キロの赤子を産んだ事があるって言ってたよ。うちのの4倍。。。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
