スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回るな!寿司めっ。

わたくしは回転寿しが大好きです。
そりゃ、『おいちくてたまらないね~。』なんて事は思わないが、幼少の頃、滅多に外食など連れて行ってもらえなかったわたくしは、家族で行った「小僧寿司」での楽しかった思い出から、どうしても回転寿司へ別れを告げる事ができない。
そういった訳で、よく『小腹が空いたな~』『食事作る意欲が無いな~』、といった具合の理由を付けて、回転寿司へ行く。

先日、やはり手抜き根性から回転寿司へ行く事になり、近頃主流の?『インターフォンでご注文、客と店員のコミュニケーションブレイクダウン型』のチェーン店へ向かった。
入店して早速着席し、華麗に回る『蒸しエビ』を取り、食してみた。
(相変わらず味がないけどま~、いいや。)と思いつつ、次は何を食べようかと思案していると、なぜかカニの足がベルトコンベアーの端に落ちており、挟まった状態でベルトに合わせてカタカタ踊っている。それを見て、(あ、蟹食べよ。)と決めた所に、具合良く「蟹の身にマヨネーズを和え、上にかに味噌が乗ったタイプの蟹軍艦」が視界に入った。
躊躇する事無くそれを取り、食し、(やっぱり味が無いけど、次は何食べよう。)と考えていると、後方から「金色の席のお客様のご注文品」と書かれた台に、今しがた食した蟹軍艦が二皿乗って流れてきた。

「金色のお席」とは、まさに今自分が座している席であり、だけれども自分には何一つ注文した覚えが無い。流れている物の中で選ぶつもりなのでインターフォンすら使う気もなかったのですから。

蟹軍艦に味が無い事はもう確認したので、二皿目はいらないと思い、(あ~、前の人が注文したのかな~)とぼんやりやり過ごした。
そしてしばらくすると、またもや「金色の~」が二週目に突入、またやりすごす。
しばらくすると、三周目に入った「金色の~」。。。。。
さすがにそんなに頑張られると、(確かに今現在、自分は「ゴールドポジション」を取っているのだし、やはり、この蟹軍艦は金色の席に居る自分の責任下にあるのかな?)と思い始めた。
素晴らしきかな、わたくし特有の「えせ責任感」薄っぺらい。薄っぺらいぞ、自分。
どうしても、この薄っぺらな責任感に囚われてしまったわたくしは、とうとう蟹軍艦の呪いに抵抗する事ができず、手に取った。   敗北。
ただ、更に疎ましい事に、蟹軍艦は二皿流れているのであり、残りの一皿が四周目。
先ほどの敗北に屈した自分の惨めな姿を思い浮かべ、『何で他人のシリを拭かなければならんのだ!』と、立腹。りこちゃん、ご立腹。
『何周でも回っとれ!』と、発音してその場を離れた。

悔しい。
先代の「金色の席」の者に告ぐ。
頼んだなら、きちんと食して帰りなさい!人としての義務を果たせ!



コメントの投稿

非公開コメント

小僧寿し懐かしいね
もしかして、蒸しえび×1 蟹軍艦×2 計3皿
3皿しか食べなかったの?

回らない寿司はもちろん好きだけど、回るの大好き!
手軽でいいんだよねー

インターフォンはちょっと苦手。聞いているのか、聞こえてるのか分かりにくい!
頼んだ後に、注文品がくるを必死で見てちゃうのも面倒。

インターフォンではなく、タッチパネルで注文する回転寿司がお勧め!
しかも、注文した皿が近づくと音と画面で知らせてくれる。
でもって、食べた皿はそれ専用の投入口があって勝手に枚数を数えてくれる。
更に!
10枚ごとにスロットみたいなのが回って、当たったらガチャガチャが出てくるしくみ。
当たったことないけど、私でも「こんなのいらなーい」と思うような代物だった。

でも、一度は当てたい!
だからついつい端数が出ないように食べてしまうんだよねー
戦略なのか??

当時は小僧寿司の回転寿司が街にできたのが、衝撃的だったもんです。
『30皿食べたらタダになる』って噂は本当だったのかな?
当時私は30皿はいけてた覚えがあります。
今回はエビと、蟹軍艦を2皿と、蟹の足のと、イクラ、納豆、、。
ん??6皿ですね。。お腹いっぱいでした。。>とびうおさん

すごいね~、そんなのもあるんだ~??ちょっと驚いた。。
っていうか、子供騙しの景品はいらないから、当たる確率を減らしてでも、割引券とかの方がまだ建設的だと思う。
っていうか、スロットしなくていいよね。。寿司屋なんだから。。
まんまと策略にはまってるね、兄貴。。。>兄貴

りこさん、それはズバリ新手の『オレオレ詐欺』です。
インターフォン越しに『もしもし、オレオレ。蟹軍艦2つ。』そしてその代金を2代目金色の席に払わせる。
まさにハイテク時代の詐欺です。
恐ろしい世の中になったものですね。

おぉ、、、、、。
そ、そうだったのか、、。私とした事が迂闊な事でありました。。
それにしても、人の正義感につけ込むなんざあなんて卑怯な手口だ。。
人に非ずだな。。ちくしょう。。
ますます腹が立って来た。。。
戯れに人の良心を弄び、嫌がらせをしてほくそ笑むなど不届き千万!!
痴れ者がっ!!!

よーままちゃんは無駄な薄っぺらい正義感など起こしそうもないけれど、今の世の中、どこに落とし穴があるかしれません。
どうか、くれぐれも気をつけて下さい。>よーままちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。