スポンサーサイト


懺悔

ステージの1曲目。
美しいピアノのイントロが流れる中、歌いだす直前になってやっと
(あ、この曲、、、。歌詞知らねぇや。。。)と気がつき、
タダでさえ下手糞な英語を必死に駆使し、勝手に文法も意味もちぐはぐな歌詞を自作してしまい、フルコーラス歌いちぎりました。

その上、(この歌手はこういう、もぞもぞ歌うスタイルなんだ、と思い込ませよう。)と、この醜態の辻褄を合わせるため、姑息な小細工を施し、1ステージ丸々全曲をボサノバ歌手も驚愕する程の煮え切らない歌い方をし、終わり次第、滅多に見れない程の逃げ足の速さでその場を去りました。

罪業の深淵に身体も精神も囚われ、眠れない夜を過ごしました。

罪深きわたくしをお許し下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

歌詞を知らないのに、歌いきったとはスゴイ!
なぜ歌詞を知らないのに歌おうと思ったのか...、
そう思った時点からすでにスゴイよ!!

らしくて良いんじゃないですか?

すごい・・・。
でもこれ凹みます。

でもでも、きっともう許されてる。w

Ricoちゃん、凄すぎです!(笑)
今度から英語の歌の時は、ロバの耳を持っていきます。
・・って私のこと分からないよね(^^;)

そりゃ 見てみたかった

>ボサノバ歌手も驚愕する程の煮え切らない歌い方
爆笑

黒岩兄貴との意思の疎通が噛み合って無かったらしく、私はシャーリーンの『I'VE NEVER BEEN TO ME』(題名も定かでない)だと思い込み、兄貴はオリビアニュートンジョンの『 HAVE YOU NEVERなんとか』だと思い込んでおり、2曲とも以前はやってたけどなんとなく封印してた曲。どちらも歌詞を見れば歌えるけど私はシャーリーンだと思い込んでるからその歌詞ページを開いて待ってた。オリビアのは封印してるもんだから、歌詞の行方すら知れない。。。だから、全然すごくない。。>のぶちゃん

何を言うか。>ルーク

バーラウンジだからお客さんはいつもお喋りしながら聞き流しているのに、この曲が始まった途端『わ~、私この曲大好き~』とか、『この曲、いい曲だけど、他では滅多にやってないよね~。』などと、こちらに注目してました。罪は思ってる以上に深かったです。>G.F.Spititさん

ネット君。ネット=網?。。網、、、亜美???亜美。。。鈴木???
鈴木、、、。ス、ス、ス、スズキ?鱸さん???もう何がなにやら分かりません。。ロバの耳をもってしても、解読不明な発音であります故、御勘弁下さい。>ネットくん

見られなくてよかった。
そんなとこを見られた日にゃ~、発狂した私は笑いながらカップルを押しのけ、ガラスを突き破って東急の二階のテラスに散っていた事でしょう。>とびうおさん

もし採点機能付きカラオケだとしたら、ボサノバ歌手は消費カロリーゼロだろうけど、私は消費カロリー「成人女性の必要とする熱量10日分」と、半年分の油汗とを抽出した。そして、一番やられたのが精神。>きーよん



プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
