スポンサーサイト


誰が履けるんじゃ、こんなもん

昨日、物欲の赴くままデパートへ出掛け、何をトチ狂ったか靴を二足も購入してしまった。
そんなつもりは毛頭無かったのに、二足を試着して迷っているうちに冷静な判断力を失い、口が勝手に『両方下さい』と発してしまった。
「一度口にした事は貫き通せ」という我が家の家訓に従い仕方無く会計を済ます。

購入した物はスニーカー。
普段履きのコンバースとVANS。
『ははは、VANSなんて物はケツの青い餓鬼が履く物だよ。』などと、普段から鼻で笑っていたにも関わらず、つい購入してしまっている自分に赤面。

こうなるとどうもジーンズも合わせて欲しくなり、各ショップを物色。
タイトなジーンズを履くと、なぜか腹痛を起こしてしまう私は、股上の深めなストレートジーンズを探して歩く。しかし、時流はどうやら、タイトな方向に向かっているらしく、なかなかにイカしたストレートジーンズが見つからない。
歩き続けているうちに店内の雑音と人いきれと電磁波に酔い、またもや冷静な判断力を無くしつつあった私は、気がつくとクラブ系ジャズが流れる都会的なテナントの試着室の中に虚ろな目をして立って居た。

『今は~、ちょっとパツンパツンになるくらいのきつめな感じで履くのが流行なんで~、一応試着してみますか~?素材が伸びますので~、お客様くらいでしたら大丈夫ですよ~。』と、売りつけてやる気満々の店員の言葉と共に手渡された『S』サイズのスキニージーンズを片手に。

履ける訳ねーだろ。。。と思いながらも、シンデレラのガラスの靴に挑戦する気持ちで片足を突っ込む。

試着を終えた私の元に、満面の笑みを浮かべた店員が飛んで来た。
『いかがでしたかぁ~?』
これはいけると思っているらしい。
私はすでに外界から隔離された試着室にて、すでに冷静な自分を取り戻していたので、
『血が止まるかと思いました。これは危険な着物ですね。』と言って、
その拷問具とも言えるスキニージーンズをきちんと畳み直し、店員に手渡した。
あれは履いているだけでエコノミー症候群に近い症状を起こすだろう。
それにしても、危険極まりない服が流行しているものだ。
もしかすると、人口増加を憂う国連議会がデザインした物ではないだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

w(゜o゜)w オォー、偶然です。
私も今日、靴を2足買いました。たまたまRegalがセールだったんですよ。
スキニージーンズの店員さん、Ricoさんが出ていった後、なんて噂して入るんだろう?
「おい、ボタンが飛んでるぜ!」とか?・・・m(_ _)m

わたしは靴が欲しくてもう二日以上買い物に時間をついやしてるのし、ぜんぜん気に入ったものに出会えないんだ。
やっと、まぁいいかなと思うものがあってもサイズが合わなくてさ...
最近のはSとかMとかっていうサイズも多くて、大雑把すぎるのよね~。
気に入った靴が2足も買えてラッキーだと思うべし~♪

スキニーが欲しくて何度か試着したんだけど、太ももがつかえて...りこちゃん同様、わたしも危険な目にあったよ;

残念ながらボタンまで到達しませんでした。
せいぜい『あれ?ふくらはぎの部分伸びてな~い?』くらいでしょう。
あれが履けるのはアンガールズくらいですよ。
こないだ友達と一緒に衣装を買いに行った時、すごく可愛いデザインなのに、バカ安で、たくさん売れ残ってる商品がありました。なので、『ふたりでお揃いにしよう。』って事になり、試着室へ。しかし二人とも汗だくで出て来て(一応着れてる)『ビリッって音がしたよね。』という結果に。その衣装はファスナーが無く、どう考えても関節を外さないと着れない服でした。
関節を外して着てみたら、サイズは丁度良かったんですけど。
たくさん売れ残ってる理由が解りました。>ネット君くん

そうなのよ。靴はけっこう気に入るのがあったのに、サイズが合わなくて、放浪するハメに。。揃えとけっつーの。売る気あんのか。こら。
と、のんちゃんにこぼしても仕方ないんだけど。
のんちゃんみたいに小尻の女子ですら履けないスキニーって、
どんな構造の体の人が履くんだろ。。
よく、ベルト部分から腰回りの肉をはみ出して履いてる人が居るけど、
あれはみっともないしな。。
そこの店員ははみ出してた。だからよけいに説得力が無く。。>のんちゃん

今ねー、マタニティ用のスキニー履いてんだよ。
腹周りが伸びる布で出来てて(調節ゴムもあり)全然苦しくない!
これは産後も履いて良いよね?
・・・・・ダメ?

はあ~?
通常体型でさえきついスキニーを、妊婦に履かせるったあ、ブランドは何を考えているんだ!あんたらが売るから消費者が買うだろっ!
いいから、止めよう。悪い事は言わないから、今からでも止めた方がいい。血行が悪くなるよ。むくみが増すよ。スキニーの問題点はウエストもそうだけど、ふくらはぎ部分。血が止まる。
産後はいいけど。産後はどんどん履こう。
好きなんだったら産後は思う存分履くがいいー。>きーよん

そんなにピッタリしてないよ。
昔で言うスリム(古っ)ぐらい。

絶対体に良くないよー
友達のはなしなんだけど、昔からピッタリとしたジーンズが好きで長年履いてたら、足の付け根が痛くなって病院に行く羽目に。原因は血行が悪くなってるせいだってー
怖い怖い。

妊婦なんてもっての他だよー

いや、だからさ、全然ピッタリしてないんだってば。
全体に余裕あるもん。
(既にスキニーじゃないような気が・・・)

病院送りになる程にピッタリしたのが履きたかったんなら、
これはあっぱれ。>兄貴

スキニーじゃない事が発覚してめでたし。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
