スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放心『NEW YORK DOLL』2006

普段から虚弱ではありますが、あまり具合がよくないので養生しようと思い、暇つぶしにDVDを観る事にした。
気分的には、ほのぼのとしたのが観たかったのですが残念な事に、無い。
レンタル屋に行くのも面倒なので、仕方なしに後回しにしていたニューヨークドールズのドキュメンタリー映画を観る事に。
映画といってもドキュメンタリーなので、まるで海外のニュース番組のようにインタビュー中心。ライブ映像はあまり無い。

この映画はベーシストをメインとして進行するのでありますが、前半は(このハゲたおっさん、誰だ?)っていうくらい、昔の面影の無いアーサーに戸惑う。
正直、ジョニーサンダースにしか興味が無かったので、普通の暮らしをしているアーサーを観ていても、あまり感動は無かった。それどころか、インタビューに出て来る他のアーティストを観て興奮していた。
しかし、ロンドンにてニューヨークドールズ再結成が行われるという流れになって来た辺りから、だんだんとアーサーの人生に起こって来た事や、周りとの確執などが解ってきて、私は吸い込まれるようにして観た。

ここから先に自分が感じた事は文章には出来ない。
後半はずっと嗚咽しながらタオルを手放せないでいる自分が居た。

以来、余計に具合が悪くなり、ついには放心しております。

『NEW YORK DOLL』2006
853.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Tsutayaのネット会員(実質は郵送会員?)は、ビデオ屋に行く必要もなく、また延滞料も掛からないので便利だと思いますよ。話題のDVD(24:Twenty-four)とかも優先的にレンタルしてくれます。
因みに私の「ネットくん」の名称は、そのネット会員とは全く関係ありません。
それにしてもRicoさんは文章旨いというか、独特ですね(^-^)

なるほどそれは便利そうですね。
海外のライブDVDや何かも豊富なのでしょうか?
とはいっても、暇つぶしの散歩がてらにTsutayaに行くのが楽しみでもあるのですが。。お得な情報とお褒めの?お言葉、ありがとうございます。> ネットくん君
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。