スポンサーサイト


恋慕回想

それでもやはり幸せなのでしょう

雪光る山肌も 枯れ草の谷も
凍り付く銀の湖も
すべてすべてここに在ります

見えない所で想って居ても
いつもいつも側に在ります

汐の虹も 群れるカモメも
うねりを描く 果ての見えない林道も
すべてすべてここに在ります

この手に触れる事が 叶わずとも
いつもいつもここに在ります

切なく彼の地を求めても
辿り着けぬものと 嘆かないでください

求める彼の地の在る事が
やはり幸せなのでしょう

だから 悲しまないで下さい
やはり わたくしは幸せなのでしょうから





コメントの投稿

非公開コメント

彼を白血病で亡くした女性の歌
彼(旦那)が出征先で戦死した女性の歌
故郷に彼を残してきた女性の歌

恋慕「回想」と言う題名が、心に突き刺さりますが、
いずれにしても、「ここ」は自分のハートのことかと。。

帰りたい土地のない私にとって、ふるさとや大事に思う場のある人の思いは憧れです。。

自由に解釈して下さって結構ですよ。
いろんな想像ができる余地を残してあります。

『ここ』はハート、、そうですね、、
『私の全存在』の中の事でしょうね。
私だけが見てる世界とでも言いますか。。
う~ん、小難しい事を言ってしまいましたね。。はは。>ネットくん

生まれ育った場所ももちろんそうですが、
それだけでなく、憧れてやまない地があります。
それはちょっとしたきっかけからなのですが。。
好きだな~って思える場所がいつかできるといいですね。>のばらさん

詩人も書くんですね~~
歌、小説、詩、漫才 (笑)
マルチ才女 りことーん

Here There and Everywhere、片思いでもっていう感じに思いました.

>自由に解釈して下さって結構ですよ。

はい、そうしています。
何回か読んでいたら、さだまさしの歌が頭に浮かんできました(^^;;;その他に、中島みゆきや吉田拓郎も。。
結局、人は皆、自分の思いの通りに、想像したり解釈したりするものなんですよね。
疲れてませんか?

詩は随分小さい頃、、物心ついた頃から書いていますね。
但し、器用貧乏です。。とほ、。
漫才と言いますか、普通に喋っている事が、
なぜか笑われるような事なだけで。。とほほ。。>アコボーさん

これを読んだ数人の方から『病んでるね~』と言われました。。
だとすると、私は幼い頃から病んでいた事に。。。
元々こんなヤツなんですけど。。
なので大丈夫ですよー。>ネットくん

>疲れてませんか?
>なので大丈夫ですよー。>ネットくん

書いた後に、ブログの過去を見たら、たくさん詩があって、ありゃ前からたくさんあったんだった、と確認。
で、コメントを修正しようとしたらPass設定していなかったからか削除・修正できませんでした(^^;)
元々「そう言う方」で安心(^-^)
いつか作詞・作曲の歌を聞いてみたいですぅ。。

はい、そういう人です。
一見そうは見えないみたいですが。。
自作の曲などもありますが、お聞かせできる機会があればお知らせします。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
