スポンサーサイト


体内時計

一日は24時間、でも、実は人間の体内時間って25時間に設定されてるんだって。
私は寝るのが大好きだから、さっくり寝付きたいし、ぐっすり眠りたい。それは誰でもそうか?うん。
とにかくですね~、最近寝付きが悪いのよ~。9~12時まではすっごい眠いのに(ライブの時間真っ最中ですね、これ)家に帰って、さぁ寝ましょって2時くらいにベッドに入ったら、さぁ、眠れません。
だいたい、特別なライブの前後1週間くらいの期間は興奮して眠れないタチだから、今、その時期かな~。
さすがにレギュラーのライブの時までそれだと身がもたないから寝ちゃうけど。
で、どんどん寝る時間が遅くなってきて、ここんとこ多分5時くらい。暗いウチに寝たいよ~。
って事で、体内時計修正計画。まずは午前中に起きる事!!と思って今日挑戦しましたが、、起きたら1:30、、。ドロドロの昼ドラが始まってる時間、、。
あぁ、、今日もタモさんを見れなかった、、。
『寝ちゃっていいかな~、いいとも~』だぁ、、。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、それで白いのね?
ちなみに私はとっても寝つきが良いです。
以前、CDをかけながら寝てたんだけど、どうしても2曲目が聴き終われない。その前に寝ちゃうの。
考え事もできません。

うちも以前不眠症で同じ感じで眠れてませんでしたが、最近は寝る時にエリックサティ聴きながら眠りについてます。
3年学年長さん同様、二曲目まで聴けずに眠りにつきます。
オススメです。
ただ難点なのはかなりの確立で悪夢見ますね。
是非おためしあれ。

3年親分<コメントありがと(^-^)寝てばっかりいるから白いのよ、って、、もともと白いんです~。日傘さしてるのは白いからしみそばかすがこの頃目立ってきて、無駄なあがきとはわかっているんだけど、一応、乙女心で、、。
akira<サティは私も好き。ジムノペディとグノシエンヌが好き。他の曲もタイトルが好き『4つのしまりのない前奏曲(犬のための)』とか、今生きてたらパンクやな。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
