スポンサーサイト


知恵熱癖

幼少の頃から遠足の前の日には必ず熱を出していた。
楽しみで楽しみで興奮し過ぎて発熱。
これはいつものパターンなので、親も慣れたもんであった。

思えばこの知恵熱癖は、大人になっても治っていないようであって、
ライブの前になると必ず体調を崩し、本番当日は憑き物が取れたようにスッキリしている。今回もまたこれに漏れず。。。

しかしながら、今回の私にとっての『遠足』は二日間続けてあったので、
知恵熱及び不眠は長かった。

一日目。
実を言うと、私にはたった一人お師匠さんが在り、その方のコンサートを観に行ってきたのである。
グレッグアーウィンさん。
その人が私のお師匠さんである。
グレッグさんは主に、日本の童謡に英語詞を付けて歌っている、エンターテイナーであり、テレビでもたまに見かけたり、CMで声も聞いたりするなんとも芸達者な人である。
そのコンサートに行くというだけでも、興奮するのに、一緒に行った連れが、15年来の友人、アホのKちゃんとCちゃん。
この二人とは頻繁に会っているので、今更何を興奮するのかと自分でも不思議なのだが、
未だに3人で会うと狂ったようにテンションが上がり、時間なんて光の矢のようにあっという間に過ぎていくのである。つまり、バカがつく程に楽しいのである。
そんな事だから、この日の予定の事を考えると、楽しみで楽しみで夜も眠れないのでありました。
結局は思った通り、翌日に自分のライブがあるので、喉の管理を考えて、コンサート後はお茶だけに止めて早々に引き上げるつもりが、あっという間にティータイムがディナータイムに食い込んでおり、『もう一軒行きますか~。わはは~。』といった話になり、毒を食らわば皿まで、といったていたらくに身を陥らせるハメになりました。
体調管理など、どこ吹く風、、?

二日目。
今度は遊びではなく仕事(と一応言っておこう。)。
何ヶ月ぶりかのライブらしいライブ。
仕切りは自分では無いので、ステージングに集中できる。こりゃ嬉しい限りだ。
前日の放蕩の上、やはり「遠足の前の日症候群」による不眠が重なり、六本木に着いた頃にはもはや生ける屍と成り果てていたのだが、そこはやはり夜になると元気になる私。(これを月の力だと信じている私。)始まる前におにぎりを食して元気を取り戻した。
前日のお師匠さんのコンサートにて精神を浄化されていたのも功を奏し、メンバーで音を出している事がとても嬉しく、目の前のお客さん達の笑顔が大変に美しく、今回のわたくしの遠足は愛に溢れて幕を閉じた訳である。


そして、不眠のしわよせは翌日に続き、二度寝でやっと落ち着いて眠る事に成功したのでありますが、しかしながら、「起きたら夕方」という状況は、なんとも罪悪感を感じずにはいられないのでございます。。

コメントの投稿

非公開コメント

>「起きたら夕方」という状況は、なんとも罪悪感を・・

至高の時とも言えるのでは?(^-^)
あたしゃ若干はしゃぎすぎで飲み過ぎたみたい(^^;)
△筋とルパンが頭から離れません。。

上腕二等筋。
よく、『スポーツやってたの?』と聞かれますが、
(はっは~ん、肩から腕にかけての逞しさに気がついたな。。)と
すぐに察知できるようになりました。
それにしてもネットくん、レスポンスが早いので、
まるで交換日記みたいになってるじゃないですか。
いつもありがとうございます。>ネットくん

交換日記ねぇ~(笑)
ていうか、Ricoさんの方は更新に波がありますなー(^^;)
以前は3日おきくらいだったのに、その後1週間ほど放置プレー。そして、今日は翌日ですか!

・・△筋と書いたら、三角巾を思い出した・・┐('~`;)┌
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
