スポンサーサイト


反抗期かしら?

まあ、他人の家の猫の話など、たいして面白くも無いかとは思いますが、
少しだけ聞いて下さいますか?
この頃この子、反抗期なのかしら?と思うんです。
何かを訴えたい時は上手に鳴いてみるので、意思の疎通はそれなりに取れていると思うのですが、、。

そんなこんなで仲良しなのでいつも一緒に寝る私達。
それが昨日の朝は珍しく枕元に座り込んで、じっと私を見ていました。

何も言わず、無表情で、じっと座っています。
私が目を閉じた瞬間。。。
あの子ったらひねりを加えながら、唇に噛み付きました。。
ひねりを加えたら、唇はちぎれてしまうじゃないのよー、と、思った私は、
猫の喧嘩の時の声を出し、猫パンチを加えて、威嚇しました。
これではまるで、池乃めだかです。
そして本格的にしばらく喧嘩を続けた私は、大人げないような気がして毛布を被り
寝てしまう事にしました。
ミミズ腫れしていく唇のしびれを噛み締めながら。
子育てって、予測ができない事が起こるのですね。

07-06-08_07-53.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うちの猫も頻繁に噛み付いてきますが...
唇かまれたことはない (^^;

それって求愛行動では (@@

クレイジーキャット?写真で見るとエラいでかくなりましたね。初めて写真で見た時は殺人的に小さくて可愛かったですが(今可愛くないと言っているわけではございません)。唇に何か晩飯が付着していたとか?

「昨日の朝の事件」「じっと見つめる」「寝てしまうことにした」「スピーカの横にたたずむその子」
・・結局、りこさんが朝寝坊してしまい、その子が起こそうとしたんだけど、りこさん寝てしまった。。。仕事行かなくていいのかなー?と心配しているのは小太郎・・と、そう言う構図?

mixiやめました。
たまにみにこさせてくださいね。

唇は二回目で、通りすがりに通り魔のようにふくらはぎをつねり噛みしたり、。ちなみにコタローは女の子なので求愛は無いかと思うのですが、もっとかまってほしいのかしら??甘えん坊で困ります。。>アコボーさん

小さいときから私の指を噛んだまま寝る癖がありました。多分、乳と仮定して甘えていたんだと思うけど。唇に食い物の臭いが染み付いているのかな?というか、なんか、顔洗ってない汚い子みたいに言うのは止めて下さい。>トモヤングン

いいえ~。私はいつも、朝は一度起きてから息子と一緒にご飯を食べて学校へ送り出し、その後に二度寝するのが習慣ですので、コタローはそんな気の効いた事は考えていなかったと思います。昼間の仕事などはしておりませんし。多分、、ただの嫌がらせ。。>ネットくん

あら!そうなの??
まあまあ、私のはブログなので、mixiなど関係なくいつでも読みに来て下さいね。
読み逃げも歓迎ですので~。>G.F.Spitit さん

口の周りの柄、やっぱり可愛いね。

うん。拭いても拭いても取れないきな粉みたいなの。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
