スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年の中年による中年の為のロック

近頃お付き合いをさせてもらっている『ゴメス』のライブに行って参りました。
ボーカルのひさえ姉ちゃんの人柄に惚れて、すっかりなついている私。
ギターのオサム君も仲良くしてもらっているので、まだ出会ってから日が浅いとは言え、何年もかまって貰っているような気になってすっかり妹気分。

普段は穏やかなメンバーが飛んだり叫んだり、中年というのもはばかられるくらいのエネルギッシュなライブに、またしても興奮してしまった訳でありますが、ふと気がついた事がある。

このライブハウスは椅子が設置されており、私はロックライブとは言え『座れるものなら座りたい』という腐った根性の持ち主なので、当然の如く座ってテレビでも見ているようなリラックスぶりを発揮していたのでありますが、右斜め前方がどうしても気になって仕方が無い。

中年と実年の間にさしかかっているくらいに見受けられる男性が、
座ったままヘッドバンキングをしているのである。
大変に嬉しそうで、本当に楽しそうに、ヘッドバンキング。
足をバタバタ、頭をブンブン。座ったまま。
もうそれだけ動いていれば、立った方が楽なんじゃないかと思えるくらいの
はしゃぎっぷり。
よく見ると、他にも似たような人がちらほら。。

わたくしはと言うと、ステージとおじさんを見る為に、
それはせわしなく、眼球をぐるぐる動かしていたのでした。
眼球ローリング。

ちなみに本日、6月9日、ロックの日。
兄の結婚記念日であります。おめでとう~。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさし鰤です。
先日K社長がライブに行って来たと自慢されました。
次ぎは私も、銀を連れていきたいと思う今日このごろです(笑)
私も中年なので、ヘッドバンキングの方の気持ちが痛いほどわかりま~す!
福井にいらしゃル時には、ぜひ寄ってくださいね。

あぁあれ、ヘッドバンキングというんですか。何で頭を銀行に預けるの?と思ってしまったがな・・本気にすんナヨ(^^;)
で、りこさんが、そのひさえねさんの妹なら、ひさえ姉さんは90歳くらい?
アタクシも今日は、ロックを聴きに行って参りました(^-^)

りこちゃんファンの中年です。

若い頃は会場に椅子なんかある日にゃとたんに不機嫌になったものですが、今はお客さん一人一人の表情がよくわかるのでやってて楽しいですよ。
LOFTのときもステージから見える客席の風景が、移転前のLOFTとそっくりだったので感動したものですが、お客さんが楽しんでいるのかどうかが今では手に取るようにわかるので、こっちの方が嬉しくて仕方ないって感じでしょうか。

今度はりこちゃんの歌姫姿を観に行きますね!
ステージでも毒を吐くのか…?
>ひさえ姉さん
背の高さと行動レベルは小学生程度ですが…

福井に行ったら必ず行きます!が、、福井になかなか行けません。。
先日、fasunが行ったと聞きましたが、羨ましい限りです。
確かにKさんはライブに来てくれました。最初、髪型があまりにも違うので、びっくりしました。。ニコニコ楽しそうに帰っていきましたよ。
ところでやはり「座りバンキング」の気持ちが解りますか。。
実を言うと、、私もです。。。>砂漠銀次さん

ひさえ姉ちゃんは、年齢不詳です。。と姉ちゃんの名誉の為、言っておきましょう。たまにはロックもいいですよね。
解放されます。>ネットくん

お!中年と呼ぶにははばかられる程のジャンプを見せてくれたOsamuお兄さん!あの開脚ジャンプは若い子でもなかなかに見せてもらえません。普段の穏やかさとは裏腹のギタープレイも圧巻でした。
客席が見えるのが怖い事もありますが、やっぱり喜んでくれてる場合は逆にステージに居る方が元気付けられますよね。実を言うと、自分はあまり客席を見ないタイプですが。。
ステージで毒を吐くかどうかは、その演奏する場所と客層によります。。わはは。ホテルなんかで毒を吐くとクビになりますから。。
ひさえ姉ちゃんはかっこかわいいです。>Osamuくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。