スポンサーサイト


薄桃色の空の下

意地の悪い電気信号の言いなりに
傷つけてやろうと投げつけた 取り返しのつかない言葉を悔やんでは
何度も寝返りを打つ

くすぶる悪意を体の端まで蓄えて
布団ごとジリジリと焼き尽くす

今頃 君は怒っているだろうか

朝が帰って来た頃に 忙しく働き始めた鳥達を
カーテンの裾から盗み見る

今頃 君は傷付いているだろうか

露を散りばめた冷たい空気の固まりを 
部屋の中へとかき集め
悪意を外に追い出した

薄桃色の空の下
冷えた体に 溜息漏れた

今頃 君は眠れているだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

眠れないの?

(コメント欄と異なり、最初の日記は記載時間が表示されないので、りこさんいつも何時頃書いているのか不明?)

俺は今日
蚊にさされて3:00頃
目が覚めた
かみさんも刺されてた
蚊取り線香をかみさんがつけて
また寝ました

実に寝苦しく、その上、蚊に刺されて目が覚めたら、
今度は美空ひばりとブルーハーツが頭の中でぐるぐる大騒ぎを
始めて、ついには寝付けなくなってしまいましたので、
パソコンを立ち上げて、以前書いた詩を載せてみました。。
>ネットくん

私も蚊に刺されて目が覚めました。。
ここ五階なのに、、。しくしく。
東京の蚊は色が薄いんです。関係ないけど。。
加えて湿気が、、。寝苦しい季節はすぐそこです。>とびうおさん

美空ひばり+ブルーハーツ+超マイクロミニ=ポッ (*^。^*)
今日は寝れますように。。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
