スポンサーサイト


「食い放題」の場所に不似合いな女

少食なんです。
え??いえいえ、そんなでもないんですが、まあ、少食とは言っても、すぐにお腹が空いてしまい、よく行き倒れ寸前にまでなる事はあるんですけどね。

え?「外でですか?』って?
いえ、外出先では流石にそんな事にならないように、気を付けてはいるんですけど、家の中でですよ、はい。行き倒れになっても死活問題にならないような安全な場所でないと、そんな大胆な事はできません。家でです、家で。そんなー、外で倒れちゃったら死んじゃうじゃないですか、あはは、冗談きついなー、ほんと。

で、先日、よくある「寿司焼き肉食い放題」って店に行って来たんですよ。
ちょっと冒険心?といいますか、ちょいとしたお祝いの日でもあり、もっと言うと、大それたご馳走を作れないからなんですけどね。あはは、ほんと、冒険心の代わりに料理への研究心が勝っていれば良かったんですけど、おほほ。

ちょっと、本当の事を知らないくせに笑い過ぎですよ。失敬な。
言葉の表面だけを受け取って、他人を判断してるから、あなたはいつまでも、、
まあ、これ以上言ったって仕方ないですから、いいですけど。

で、ですね、休日という事もあってか、外にまで並んで待っている人が大勢居て、、
ほんとにすごい人気ですねー、あの食い放題業界ってのは。
日本は本当に膿んでますね。
「食い放題」、下品な言葉じゃありませんか、実際。
まあ、その下品な言葉の繁栄に加担している私もまた下品な人間なんですけれど、って、
あ、ほら、また笑った。笑わそうとして言ってるんですけど、笑われたらカチンときますよ、ほんと、空気読んで下さい。

まあ、ちょっと言い過ぎましたけど、、あんまり「待つ」ってのが好きじゃない私は、なんとかして自分を励まそうとしてですね、ウォッチングしてた訳ですよ。
何を?って、ウォッチングって言ったら人間ウォッチングでしょ、
しかし鈍いなー、話になんない。
         
でね、見ていると面白いもので、いかにも『食いそう』な人達でひしめき合ってるんですよ、確実にオシャレなレストランとかで見るウェイテイング、あ、「待つ」って意味ね、の雰囲気とは異なる空間が広がってるんです。

「あと何組帰ればオレの番だ?」と、まだ、ものの5分も経たないウチに店内の番号表を見に、出たり入ったりする落ち着きの無いおじさんが居るかと思えば、もう十分に夕食は家で済ませて来たんじゃないの?っていうくらい、一見満腹な家族でしょ、あと、入り口の天井にぶつかるもんだから、屈まないと入れないくらいに大きくなった青年の団体とか、あとは、この混雑してる日に、「20人で食べに来た」ってな、やる気満々の中高生。

どこから集まってきたの?って言うくらい、いかにも大喰らいって感じの人達がひしめき合って、お腹を空かせて血眼になっている真ん中で、ポツンと少食の私が座って居る訳ですよー。ここに来て自分は、この場所にとって異種類の人間だって事に気がついたんですけどね。   
で、30分くらい待ったかな~?もっとかな~?とにかく入れたんで、「よし、私も今日は大喰らいに変身だ!」と意を決して、ひしめき合うビュッフェコーナーに突入したんだけど、自分はお寿司4つとお肉一皿くらいがまずは妥当かな、あ、あと、エビフライ、エビフライは大好きだから、つい乗せちゃったんだけど、やっぱり気後れしちゃったから、それ以上取るのも遠慮して、とりあえずそれ持ってテーブルに帰ったの。
もし、足んなかったらおかわりすりゃいいじゃん?ね?残すよりか良心的じゃん?ね?

でさー、最初はバクバク食べられたから、こりゃ今日はいけるかも?と思って、調子良く食べてたんだけど、やっぱり、普段から胃が小さいもんだから、すぐにお腹いっぱいになっちゃってさー、結局楽しみにしてたエビフライも、チビチビ食べるはめになっちゃって。。ああ、思い出しただけでも、、。お、、おえぇ、、。

ちょ!やめてよ、お腹いっぱいの事思い出してんのに「ケーキとか食べた?」なんて!
食べれる訳ないじゃんー!ケーキなんか!お、おえぇ、。
ま、シャーベットは食べたけどね。だって、せっかく食い放題なんだから、もったいないじゃん。パイナップルシャーベットと、メロンとパイナップル食べた。
どんだけパイナップル好きよ!っちゅー話よねー、ははっ。

だから、ケーキは食べないって!しつっこいなぁ、。
あ、まあ、そんなに怒る事も無いか、ごめんごめん、めんご。なんつって。

うん、だけど、デザートは別腹だから、満足したけどね。うん。
結局、最初っからパイナップル食べときゃ良かったっちゅう話でもあるんだけど。
うん。
で、食べた戦利品の残骸、あ、お皿の数ね、重ねて見たんだけど、あまりの皿の低さにビックリしたわよー。
他のテーブルの人達とは比べ物になんないくらい。
「だったら食い放題来ないでよ」って、目の色変えて待ってる人達に
叱られそうなくらい少ないの。
自分でビックリしちゃったわよー。ほんと。

え?オチ?
この話のオチは何かって?
うん、特にこれと言って無いよ。






コメントの投稿

非公開コメント

エビフライ先に食べなきゃー。
好きなものは後に取っておく派?
いや、私もそうなんだけどね・・・
そして後悔する口。

「寿司焼き肉食い放題」・・って凄い組み合わせの食べ放題だ、凄くねっ?_(・・;φウッ
それにしても少食ですなー。これなら安心して言えますよ。「りこちゃん、何でも好きなもの奢ってあげるから、言ってごらん」(^-^)・・あっ、でもフルーツ食い放題ならやられるかな?(ふっ。。)

一人漫談(?)おつかれさま。
私もモトを取れないタイプ。でも、好物だったら無限に食べる自信があるの。
どっかで『寿司焼肉食べ放題』ならぬ、『ゆで卵・生カキ食べ放題』の店を見つけたら、教えて!

ぼくも「まだ大丈夫、きっとまだ大丈夫。いけるいける。ああ、空腹感が、でもまだいける。大丈夫大丈夫…あ、無理」ってな感じで極限まで腹を空かせてしまいます。
その頃になると冷や汗は出るわふらつくわで、食い物にありつくまでに散々な目にあうのですが(家にすぐ食べられる様な食料の貯蓄が無いため買いにいかねばならないのです)何故なんでしょうか?最近単にめんどくさがりなんだと気付きました。腹なんか減らなきゃいいのに…

そ、後に残す派。。いやらしいよね。
で、いつも、美味しく食べられなくなって後悔すんの。
分かってんのにアホだね、うちら。>きーよん

焼き肉メインですが、意外に寿司が美味かったです。
そもそも大喰らいが集まる店に「食い合わせ」も何もあったもんじゃありません。。。腹が膨れりゃええんじゃ!といった気合いがプンプンなんですもん。。>ネットくん

ゆで卵生カキ食べ放題。。。。お、、おぇぇぇぇ、、。
ここは一つ、会社を辞めて独立。自分で経営してみては?
日本初、ゆで卵生カキ食べ放題!店主はキュートなメガネ天使!!!ってコンセプトで。
実はメガネ悪魔だけど。。>よーままちゃん

見るからに、スタミナ無さそうだもんね。。。
私も全く同じ思考回路で、家内で行き倒れになります。
そんな時は電話一本、『あ、ラーメン買って来て~。』と言えばいい。
支えられて生きてるぅー。>トモヤングン


プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
