スポンサーサイト


自分の名前で出ています。

そこのあなた。
自分の名前でインターネット検索した事はございますか?
同姓同名の人がこの世の中に居て、全く違う事をして生きているのを知るのも
なかなかに面白いものです。

この私もまた、インターネットという文明の利器に関わる機会に恵まれ、自分のHPを開設してしばらく経った頃に、ネットの効果を見る為、『桜井りこ』を検索してみました。

ふむふむ、なかなかにいかがわしい事に向いている名前らしく、
何人かの桜井りこちゃんが存在しているが、お金を貰っては、裸で知らない男性とお風呂に入ったり、どんな内容かは知る由もないが、『健康』という意味の外来語の職種であったり、水辺でもないのに水着を着ては、カーレース場で傘を差して立たなければいけないという、みなさん苦労人ばかりのようです。
こんな私もまた、堅気の人々が飲めよ騒げよの宴会を催している時間に、すごすごと座の中央に引き出され、マイクを握りしめ歌っているという、因果な商売に従事ている次第でございますが。。。

ある日、「健康」の為に働いていた桜井りこちゃんと、傘を差す事に青春を捧げたであろう桜井りこちゃんが、検索から消えてしまった。
これはどうした事かと思ってはみたが、それぞれの人生、グッドラック、という事で、受け流す事にした。そしてその後新たに、社会に「健康」の光を広げようというりこちゃんが出てきたようなので、頑張ってほしいと思った。

しかし、何気にいかがわしい事が発覚した自分の名前、どうも腑に落ちない。
そこで、仲のいい女子の名前で検索してみる事にした。
君らの名前は果たしてどうだい?

その結果、交通指導員、チェロ奏者、大腸肛門病学会の関係者、童話作家、心臓病研究者、政治家、、と、まあ、こんな具合で、皆さんなかなかに勉強なさっている印象を受ける職種ばかり。

確かに、桜井りこ、軽薄な名前である。
あげくの果てには、いかがわしいサイトで何を勘違いしたのか、私のブログが紹介されていたりする。腹立たしい限りである。
それに引っかかって来る男子は、なんだこれ?と、さぞかしガッカリする事であろう。
人様のブログを勝手に利用する薄汚いサルめ、地獄へ堕ちろ。

しかしながら、こんな事ならやっぱり、「おていちゃん」とか、「おせんちゃん」とか、古風な奥ゆかしい名前を名乗れば良かったと、またも後悔は募るばかりである。

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ~、たまったもんじゃありませんな~。
同姓同名の相手がそのような職種ではね~。
もし、新しいリングネームをつけるのであれば
ワン&オンリーのすっばらしいお名前を
ノーギャラで考えてあげます。
私は糸井重里や秋元康みたいな
ダッサイ感性じゃありませんのでご安心ください。

あたしゃ、以前居た業界の名簿には同姓同名が3名も載ってた(@_@;)ネットで検索すると大学教授、経済学者、医者等々結構な方々が居ますネー(あっ、勿論本名ね(^^;;;)。でも一番人気は、競馬の騎手です。一時期はこの方のhitが星の数ほどありました。本物の私の名前も幾つかhit!(~v~)出来れば「totoBigで6億円当たったネットくん!」とかで載りたいなー(夢)。買ったこと無いけど。。(笑)
それにしてもホント、Ricoさん、妙なところに紹介されてますね(ーー;)

自分の名前やら知り合いの名前やらを検索したことあるとある友人に言ったところ、『ストーカーみたいで気持ちが悪い』と言われた。
そんな気持ち悪いことなのか?

俺の本名で検索すると
社会人野球の名選手として紹介されている
珍しい名前なので同姓同名で出てくるのは
その人だけなんだよね
有名人らしく、結構な量の記事が出てきます。

ちなみにその人は
大学の同級生のお姉さんの同級生で
横浜高校出身で甲子園で優勝したらしい

自分は、同姓同名でプロゴルファーがいるみたいです。
歳もまあ同じくらいで、しかも結構近いところにいるっぽい(笑)。

みなさんの書き込みを讀んで
気になったので自分の姓名も検索してみましたら、
一件のヒットもありませんでした。
なんだか皆さんがうらやましくなりました。

新しい名前、「右近銀子」というのを考えてみましたが、
いかがでしょう?判定をお願いします。>あらないさん

見ました~~?ひどいですよね。。サーバーに苦情を入れたんですが、今のところ返答無し。。正座させて、ぼっこぼこにしばきたい。。。
ネットくんの名前いいですね。。なんかお利口そう。。
他の方々も立派な感じだし、、。金運もありそう。。
ネットくんの場合、ご本人が見るからに金運がありそうだから、
そのウチきますよ、toto。。。。まだ当たっても居ないのに羨ましい~~!くぅっ。>ネットくん

気持ち悪くない。好奇心旺盛っちゅう事や!!
どんどん検索したまえ!好奇心が無くなったら人間終わりや!
人目を気にせずレッツ検索。>あきラー

ふーむ。。やっぱり、あれですかね、、。名前って人を形成する上で深い関係があるんですかね。。とびうおさんもまたスポーツマンだし。。
不思議なもんですね、、。と、この理論からいくと、私もいつか、知らない男子とお風呂に入るのか??い、、。いやだよ、、。>とびうおさん

君のはずっと以前、すでに検索済みで、ゴルフとルークがあまりにも結びつかないから、独りパソコンの前で、ムヒムヒいって笑っていました。ごめんね。>竹内さん

ああ、、あらないさんもなかなかに残念な人とお見受けしました。。
お互い改名の道しか無いのでしょうか??>あらないさん

>まだ当たっても居ないのに羨ましい~~!くぅっ。

ヾ(@^▽^@)ノわはは、当たったら何でもおごったる。
(当たっても誰にも言わないから、不能債務?(^^;;;)
ところでアチシの本名は知らないよね?(・_・)

すばらしいセンスに恐れ入りました・・
ぜひ「右近銀子」でお願いします。
あまりにも良い出来なので
私からギャラをお支払いします。

私も自分の名前で検索してみた。
ヒットなし。
がっくり。

そういえば、名字は知っていますが、下は知らないかも??
ゴルフ、天気、調子供に良かったようで、良かったですね~。>ネットくん

では、これからは銀ちゃんと呼んで、、、
蒲田行進曲にヒットしそうですね、、。>あらないさん

それはそれでちょっと寂しいかも、、。
どんまい。>きーよん

>そういえば、名字は知っていますが、下は知らないかも??

・・・答は、「じ」で始まります。知ってるよね?ヾ(@^▽^@)ノわはは

じ???
わかった!!!!
ジローラモだっ!!!>ネットくん

>ジローラモだっ!!!

「ジ」じゃなくて「じ」と言っているのに。。(○`ε´○)ぶーっ
この前その名前のメールを送ったのに(知ってるくせに)。。
(追伸)「痔」でも無いよ(ーー;)

情熱のイタリア男に変換してみました。
じぇいむ。。素敵な名前ですね。。。。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
