スポンサーサイト


久しぶりの(私の中の)大ヒット曲。おしりかじり虫。

近頃はあまり音楽を聴かなくなってしまっている私ですが、
童謡はやはり美しく、耳にすると穏やかな気持ちになる。
特に「みんなのうた」などで紹介される曲は、なんともシンプルで美しい曲が多く、
毎日、番組を楽しみにしているのであります。

そんな私の耳に、ある日飛び込んできた電子音声の珍妙なメロディ。。。

「おしりかじりむしぃ~~~~、おしりかじりむしぃ~~~~」

私の最も苦手とする、電子音楽の軽薄なビートに乗って、電気的に加工された声で
「おしりかじりむし~」と延々とうたっているアイツ。。
歌い手の名は、おしりかじり虫。。。

所謂、詠み人知らずといった趣向で発表されているのかと思いきや、「うるまでるび」というユニットによるものだという。あまり馴染みの無い名前だが、今、一番好きな曲になってしまった。。。
おしりかじり虫には、現代への風刺がたっぷりつまっている。
ただものではない気配が、その名からも滲み出ている。

これを聴く子供達よ。
おしりかじり虫を、ただのおしりをかじっている木偶の坊と勘違いするな。
あいつは底知れぬ知性と教養と思想を持って、しりをかじっているのだ。

あなどるなかれ、おしりかじり虫。。。

おしりかじり虫スケジュール http://www.urumadelvi.jp/gallery/kajiri.html

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>近頃はあまり音楽を聴かなくなってしまっている私ですが、
・・が一番ウケました(^^;)
この「うるまでるび」と言うユニット、昨年、経済産業省より「スーパークリエータ」の称号を得たらしいですね。スーパークリエータがどういう称号なのかよく分かりませんが、名前のアクセントの置き場がよく分からないような、訳わかんないユニットでは無さそう。。
肝心のおしりかじり虫の試聴できるサイトは見つからなかったけど、NHKで聞いています!おしりフェチとしては絶対に聞かなきゃ!(/。\)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
更新、マイペースでがんばります。
気にして読んで頂いてありがとうございます。>15:04の方

あ、そこは聞き流して欲しかった所なんですが。
まあ、笑って頂いて何より。。??
おしりかじり虫を心待ちにし、昨日もテレビの前で正座をしていたら、
違う曲が流れて、、。仕方が無いので、自分で歌いました。
電子音声のモノマネで。>ネットくん

まんまと尻をかじられて、つい元気になってしまったので、
私も社会への恩返しに、他人の尻をかじりたいと思います。
コメントありがとうございました。>18:10の方

娘の影響で何度か見てるけど、最初見たときは何だこれ??な感じが徐々に気になる歌に……
メロディーとか歌い方が頭に残るんだよね。
でもあの歌詞はないだろ。。

都会のおしりは苦いそうですよ。
でもしぼんだおしりって一体?

YouTubeで見つけたので貼っときます
http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

五郎さんのご協力でウワサのコイツを
ようやく見ることが出来ました。
ありがとうございます。

なるほど、これは風刺ですね。
都会の人間は汚く冷たいんだね。
歌詞も演奏も完璧です。
かじり虫もかわいい!
ぜひともかじられたいです。

歌詞が素晴らしいんじゃないですかー!
ビリーに踊らされてるヒマがあったら、しっかり歌詞を噛み締めてみて下さい。深いですよ、あなどってはいけません。>五郎ちゃん

見れて良かったですね~。
あらないさんはすでに齧られていますよ。
おめでとうございます。>あらないさん


もうアタシもこれはまってます。
子供の影響でいっさいNHK見なかったんですが、
これがかかると台所から駆けつけます。笑

名前が切れてました。
上のアタシです。

でしょー!!
これはハマるか敬遠するかのどちらかでしょうね。
ところで、最初Gと書いてあるので、てっきりゴルゴからのメッセージかと思いました。> G.F.Spititさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
