スポンサーサイト


卓球するぞ

先日、イヤイヤ付き合わされた卓球に、見事にハマった。

この頃では、首からタオルを下げ、しっかりと足首まで保護されたスニーカーを履き、昭和に建築されたであろう薄暗い場末の雰囲気たっぷりのプレハブの卓球小屋へ向かう。

一時間1000円。

高いか安いのかは、相場も知らないウブな私なので知る由もありませんが、
まあ、楽しけりゃいいじゃん。

背中、腹部、脇を始めとする全身に大量の汗をかき、すっかりボロボロになり、くたびれてしまっている帰り道はなんとも爽快である。

子供の頃は、水泳やバレーボールなど、スポーツもしっかりやってきたのだが、
大人になってからはすっかり怠惰な人間になってしまったので、スポーツには無縁だった。テレビでいくらオリンピックなどが盛り上がっていても、
自分はいつもシラーっとしている。

しかし、この度、卓球に目覚めたせいか、ウィンブルドン観賞にもハマってしまった。
テニスと卓球ではだいぶ違うが、私はラケットが好きなのかしら??
とにもかくにも、ラケットが好きなようなので、どうやれば球に変化が与えられるか?なんてな事を研究しながらラケットさばきを見ている。

卓球のルール?
そんなもん知りません。
発汗万歳。

コメントの投稿

非公開コメント

その調子で服装にも凝ってみてください。
卓球用のウェアまでデザインしてる選手がいるそうですよ。
舞台衣装なんてどうでしょう?

遂に言ったのですか、卓球。僕は最近はまだやってないですけど、ついこの間まで放課後馬鹿みたいにやってました。大学ならタダで出来るんですが。勝手に入っちゃまずいかな…まずいか。

卓球から連想されるのは、「昭和」「愛ちゃん」「中国」「(場末の)温泉宿」「中学生」・・(順不同)と言ったところでしょうか。
りこさん、趣味が多彩と言うか、変わった趣味というか・・いずれにしてもはまってしまったのですね。卓球も1人では出来ないと思うのですが、毎回お付き合いくれる人はとても奇特な方ですので、大事にしてあげて下さい(笑)・・まさか卓球壁打ち?( ̄□ ̄;)!!

1時間1000円。心底安いのか高いのかわかりませんね。
プレハブの卓球から世界のウィンブルドンへいきなり飛躍する、
そんなアナタが大好きです。

思い切ってギャル系にしてみようかなー。
もっと思い切って、水着。
いや、産まれたての姿で。。。。おえ、、。>ダニエルさん

大学生のフリをすればなんとかイケるでしょうが、果たして大学生に見えるかどうか。。しくしく。
今度やろうよー。
私とやる場合はルールとか得点とか無いけど。ラリー、ラリー。
>トモヤングン

おかしなところにふとハマるので、なかなか友達になってくれる人がいません。普通の婦女子のように、美容やダイエットに興味を持てればもっと交遊関係も広まるのでしょうが、、しくしく。>ネットくん

ウィンブルドン女子決勝では胸が熱くなりました。
応援していた選手が優勝したので、ご満悦。
しかし、観戦しながら一緒にコートを走ってみましたが(もちろん妄想)テニスのコートは広いから疲れるな~、と、卓球に出会えた事の喜びをあらためて噛み締めておりました。>よーままちゃん

はまり

ほー!卓球っすか、、、 響きが懐かしいざますね、、、
温泉でやった記憶と、最近テレビであいちゃんがやってる姿が浮かびます。
RICOは、テニスやるの?こっちでウィンブルドンはまってました。スタジオから帰ってくると、ちょうどやってて、ビールとピーナッツで観戦してたよ。
あと、はまり事と言えば、Billys Bootcamp、、、
一緒にやろーか、、、つよし

卓球に、バレーボール

なんだか好きなスポーツが一緒だなぁ(笑)
どちらも”すごく上手な方”ではないけど、
小学校時代は卓球部で、中高校と女バレ部でした~。

よし、今度、勝負だね!
ラケット出しとかなきゃ、ペンホルダー☆

おわ、珍しい!つよポンからコメントが!
インターネットやってる時間があるのなら安心です。
で、曲は??
ビリーはね、実を言うと去年の冬に一人で通販を見て興奮してたの。
で、熱もとっくに冷めて、忘れた頃に大ブレイク。。。
今更乗れなくて、なんだかまた落ちこぼれちゃった。
それにしても、ウィンブルドンが終わっちゃったから寂しいよ~。
今度、卓球やりたいねー。>つよし君

ちょ、待ってよー。
私は卓球はこないだ産まれて初めてやったんだから、ハンデ大きすぎるよー。しかも、マイラケット??
勝てる気がしない勝負はやりません。。
優しくラリーしてくれるんなら、一緒にやって下さい。
バレーボールなら、おたくのベーシスト交えて出来るね~。
突き指、ぎっくり腰、脱臼、、。
いろんな悪い予感がよぎりますが、。>のんちゃん

久々の登場、、、ご無沙汰してました。
ミックスやってて、今帰ってきたところ。
Love Like ~は、もうCDに焼いて持ってるよ。新曲は原稿書き終わったら再開よてい。
はやく録音じたいよー、!ってその前に卓球かっ!ポン

いやいや、卓球は録音後までおあずけでしょう~。
毎日毎日、寝る間もないほど、お疲れさまです。
スタジオに卓球台置いてくれると楽しそう。。
あ、いかんいかん、つい遊び呆けてしまいます、、。>つよしくん

それはいい考えだ!遊びながら録音サイコウー!
卓球仲間も増えそう。
Myラケット持参の人もいるみたいだし、、、

卓球台もいいけどビリヤード台も欲しいな。
2台は無理だし、、、悩む処ざます。

だから、、、、。
うちら二人揃うと遊ぶ事しか考えなくなる。。。
誰か現実的な人を一人、間に挟まないと作業がまったく進まない~。
これでいいのか?私達????
と、反省したフリをしてみる。>つよしくん

みてみて

ちょっとのご無沙汰です、、、
面白いの見つけたよ。知ってたら、、、、残念、、、バッシ!!
「脳内メーカー」
名前でその人の脳の中身が見れる優れもの。
その他にも「Tシャツ」とか「市」とか、色々あるんだ。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
