

反動か?物欲の亡者。

ここ何ヶ月かの間、特に欲しい物など何も無く、いよいよ自分も無欲の悟りを開いたか?と、心穏やかに過ごしていたのだけれど、どうした事か、一気に物欲が吹き出した。

ほんのついこの間までは、仕事に向かう途中の街を歩いていても(はは、街にはこんなに物が溢れているが、私の心を打つ物など何一つ無いぞー。欲を持つなど汚らしい事だ。)と、バーゲンで荒れ狂う人達を尻目に意気揚々とカッポカッポと闊歩していたのに、ここに来て突然、店先にあるもの全てに目を奪われ、一軒一軒シラミつぶしに歩くという欲の塊と化してしまった。

何が自分をそうさせるのか、、。
ここのところのハードな生活環境への反動もあるようだけれど、
多分、20%30%などというケチな値引きの値札ではなく、50%70%なんてな景気のいい値札を見てしまったからだと思う。。。

ああ、、真の悟りへの道は遠く険しい。。。

神様、わたくしもまた汚らわしい欲の塊でしかありません。
ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

良くわかんないんですが、何か特定のものを探して目を皿にしている(@_@;)わけではなさそうですね。前回の続きで、這いずり回りながら店頭を睨み付けていたのでしょうか?(笑)・・想像するとこわっ (▼、▼メ)

まぁ今日のブログも、書きたいことをたくさん書き残しているような書き方ですな。忙しいんですね。
たまには久しぶりに、写真付きでブログって下さいな(^-^)

はい、、。よく判りましたね。。。
商品棚を睨みつけていました。ごめんなさい。

忙しいとかいいながら、本当に忙しいは忙しいのですが、
よく考えたらバーゲンで鼻息を荒くする時間はあったみたいですね。
それにしても、そうか、そう言えば他の子のブログに比べて、いや、比べなくても異常に写真が少ないですね。。
携帯を買う時は、画素数の多い物にこだわって選んでいるくせに、
ちっとも写真をアップしませんね。
なるべく写真付きでお送りする事にしましょうかな。>ネットくん

>なるべく写真付きで・・

タオルを首に巻き、汗だくでピンポンする姿とか?。。
想像すると○○○ですな(~v~)

おっ、それならデジカメに写真があったような無かったような。。
今度アップしますので、楽しみにしてて下さい。
(コワがらせるつもりはありませんが、、ヒヒ。)
ところで、メールの件では、お騒がせしましたー!!>ネットくん

色即是空

欲のままに悟り、なので...
思う存分欲に浸ってください (笑)

もうさんざん欲にまみれてやってきたので、
そろそろシンプルな生き方をしたいと思っているのですが。。
人間の欲っていうのは底が知れませんね。
と、いいますか、アコボーさんにそんな話を聞かされると
なぜかありがたいお説法のような気分になるのはなぜでしょう、、?
合掌。>アコボーさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
