スポンサーサイト


一休みシリーズ。ためらい噛み。

久しぶりに絵を描いていた。

(ここの滲み方が重要だな。息を止めて慎重にかつ大胆にいかなくては。。)

ふ、、ふぃい~~~ん。

(くわあ!!!蚊が!蚊がいやがる!こんな時になんてこったい!)

ベープを傍らに置き、体中をバシバシ叩いてみた。これでよし、、。

(ここは、一気に行かねば、集中力が欠いてしまう。。さあ、、。)

ふ、、ふぃぃぃ~~ん。。

(くっわあああ!!!!蚊めっ!!!!即刻退治してくれるわ!!!)

徐に立ち上がり、手足をばたつかせる。
髪は振り乱れ、狂女さながらの風貌に。

ふと見ると、既にふくらはぎに取り付いている敵。

殺生はいけないと解っていつつも、罪深い人間の性、
手の平で我が血をたっぷりと含んだ敵を仕留めた。

即座に痒み止めを塗布。

しかし、暫くすると、他の所が痒い気がしてきた。確実に他の所が。。

(痒いよぉ、痒いよぉ、、あひひひひぃ。。)

見ると、踵部分に刺された跡がある。
仕留めたのは一匹。ふくらはぎにて。となると、、

蚊はためらい噛みをもするのか?

迷惑千万、と呟いて、痒み止めを塗布。

コメントの投稿

非公開コメント

今年は蚊にあまり刺されなかったけど
サーフィンで海に入っているときに
「ちんくい」という甲殻類の稚魚に
いっぱい咬まれた
これは蚊の何倍もかゆいて辛いよ

今回のはどういう企画なのか?よく分からんけど面白いからいいや(^^;)
で、結局どんな絵を描いたんでしょうか?
その話ではなかったの??(笑)
蚊の絵かな・・まぁそういうことにしとこv-37

私もどんな絵なのかが気になっちゃった。
蚊は、1か所でお腹いっぱい吸いつくすと、ついでに自分のかゆかゆ成分まで
吸い取っていっちゃうんだよね。
だから、最後まで吸わせれば、痒くならないと言うけれど。。
待てないよね絶対。

それって、湘南の海とかにも居ます??
所謂、、かいかい虫??
私は実家でノミに噛まれまくりました。
これも長引きます。蚊なんかまだいい方ですよね。>とびうおさん

絵は恩師に向けて残暑見舞いを出そうと、葉書に描いていました。
イメージとsては、川の中にある水草ですね。抽象的なんで、
渡された方は何が何やら解らんでしょうが、色彩が綺麗だと言う事は
分かって貰える。。。はず。。
一休みシリーズは、まあ、その、連載からの休憩です。>ネットくん

え~~~、それ、本当???
また誰かに騙されたまま信じ込んでるんじゃないの~~??
信じきれないな~~、そのうんちくは~。
ちょっと、確認が必要じゃない??>よーままちゃん

たとえば腕など蚊に刺されている時に
グッと力を入れて筋肉を締めると
蚊のストローが抜けなくなって簡単に退治できますよ。
でもかゆいよね、たぶん・・・

本当ですか?それはなんか信憑性がありそうな気がします。
しかし、今度試してみます、とは言いたくない。。
難しい問題ですね。>あらないさん

ネコがいても、ベープとがキンチョールやっても大丈夫?

う~~ん、人間の赤ちゃんとかだって大丈夫なんだから、度を超さなければ大丈夫じゃない?さすがにスプレー缶のタイプとかは、餌やネコから遠い所でやるけど。
そういえば、太朗がベランダで蟻用の駆除スプレーをやりまくってたら、
しばらくしてゲロ吐いてた。
吸っちゃったのね。>さこんさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
