スポンサーサイト


いつでも本気ですから。

先日、息子の通う小学校にて、肝試し大会があり参加して参りました。
「遊びは真剣に」が、私の座右の銘ですので、手抜きはしません。
この頃、帯状疱疹を患ったり、今まで無かった喘息が発症したりと、不健康この上ない状況なのが功を奏したようで、スタンバイしている時は特に演技しなくても普通に座って居るだけで、父兄の皆さんには不気味がられていました。
笑えないくらい不気味です。

20070929164435.jpg


ですが、本番は暗闇での仕事ですから、それなりに演技しなくてはいけません。
私の井戸に辿り着くまでに、子供達は恐怖のあまりパニックになっている状態ですので、更に脅す為にはただ座って居るだけではいけません。

そこで試行錯誤の上、まずは井戸から目だけを出し、ただ子供を見る。
目を出来る限りむき出して、じっと見る。
(贅沢を言うなら、赤いコンタクトが欲しかった。)
そして、恐る恐る通り過ぎようとする子供のタイミングを見計らい、
側にあった椅子を床に叩き付け、大きな音で脅してから無言で掴み掛かる。

断末魔のような声をあげて逃げ惑う子供達を見送りながら、
私はうすら笑いを浮かべ満足感を得るのでした。

あまり一生懸命やり過ぎたため、井戸は前にせり出し、振り上げた手が一人の男の子にヒット。。。
はっと自分の位置を見てみると、最初のポジションとはかなりずれている。
手にしていた懐中電灯も、萩を照らしていた懐中電灯も転がってしまってどこにいったか解らない。
おばちゃん、頑張り過ぎちゃったね。

普段から足腰を鍛えていないので、今現在筋肉痛で普通に歩けません。

なんだ、幽霊もやっぱり体力勝負かい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肝試し肝試し(きもだめし)とは、人が本来持つ恐怖心を抱くような場所、すなわち暗闇や、恐ろしい場所を巡るなどして度胸を試す遊びである。夏の風物詩とされる。学校のクラブやスポーツ少年団などの合宿でしばしば行われる企画で、夏休みの思い出作りとしても楽しい。事前

コメントの投稿

非公開コメント

>帯状疱疹を患ったり、今まで無かった喘息・・・

オンパレードですなぁ~(T-T)。疲労が溜まったのでしょうか。。若いからちゃんと治してくださいよ・・(あれ?日本語がおかしい??)

次回、街中でお会いするときは是非、今日のそのカッコで!井戸も担いできてください!ヤドカリ?(^^;)

こりゃすごい

もうプロの技ですな~

>側にあった椅子を床に叩き付け、大きな音で脅してから無言で掴み掛かる。
迫真の演技ですねえ。私でも泣いちゃうよ、きっと。。
その井戸とやらも、お手製なの?
あと素朴な疑問で小学校の父兄って、そんな大変なの!?

この年にもなると、いろいろ持ってます。
街中に井戸を担いで行く体力を持ち合わせていないのが難点です。。>ネットくん

ありがとうございます?
この為に、眉毛を薄くカットしました。
お風呂上がりが怖いです。>アコボーさん

井戸は元々学校に備品としてあります。
毎年五年生は肝試しをやっているようで、お化けセットは一通り
揃っていましたよ。
学校にもよるのでしょうけど、今は少子化なので少なからずPTA行事には参加しなきゃいけないみたいです。
役員(私は二年前にやりました。)になると、時間的に大変ですが、
ただ、太朗の学年の場合、行事なんかは父兄が楽しんで協力してますよ。>よーままちゃん

すげーーー。
あんたの事初めて尊敬するかも。

あんた、いっつも私の事、尊敬してるやん。>あきラー

そういうイベントうちの近所の小学校でもやらないかしら。。。
喜んで参加したいです。

しかし、顔色といい格好といいマジで恐ろしいよ。

そう思えるあんたは幸せだわ。

マジ怖い(笑
子供ひきつけ起こすってば。
しかしそんなに真剣に参加してくれる母親を持って
タローくん、嬉しいのか恥ずかしいのかどっちなのかね?(笑

普段の可愛いりこちゃんがあるからそのギャップとその姿に爆笑出来るけど
普段からナチュラルにそれで街を闊歩してたら昼間でもちょっと怖い。

今回の肝試しのMVPは間違いなくりこちゃんでしょ?

何ごとも真剣勝負、見習いたいものです。

ハナちゃんが大きくなったらあればいいねー。
けっこう楽しいよ、こういう行事も。>五郎ちゃん

出会った瞬間から私はあんたの尊敬の的や。>あきラー

あいつは私が学校に行くのは嬉しいみたいだよ。
今度、音楽の先生に頼まれて童謡や校歌をジャズ風にアレンジして
学校でやるんだけど、やっぱり嬉しそうだった。。マザコン?>きーよん

いや、、他の父兄も頑張ってたよ。
私はただ白く塗っただけだけど、ちゃんと怪物風メイクを施したり、
凝った衣装を持参してきたりしてた人もちらほら。
しかし、(なんで、そんなの持ってるの?)ってちょっと不思議だった。>memeちゃん

やっぱそうでなくっちゃな!<嬉しそう
真剣に取り組んでるのが伝わるのかね?
嬉しいというより誇らしいんじゃないの?
ん~ん。良い子だ。タロちん。

まーそうゆうことにしといてあげるわ。
その代わりこれ待ち受け画面でもらうね。

親がアホだと子供が優しくなります。>きーよん

待ち受けにするならちゃんとデジカメで撮れば良かったね。
大事にしてね。>あきラー
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
