スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえいえ、さぼっていた訳じゃござんせん。

決してさぼっていた訳じゃござんせんが、あまりにもしつこく更新を滞っておりやすんで、皆さん呆れてるんじゃねぇかと思いやしてね。
やつがれぁ、ちょっくら更新しちまおうって、腹括ったんでございやすよ。

と、江戸のおじさん風に書き始めましたが、

ここのところの私の動向をかいつまんでご紹介させていただきます。

滋賀県に行って参りました。
滋賀県といえば、忍者の里。
甲賀、伊賀、両方の忍者屋敷に行きまして、両者の違いを研究してみました。
甲賀は薬学に秀でており、伊賀は火薬の使い手。
なるほど、あの辺りは、製薬会社が多いような。。勉強になりました。
甲賀忍者屋敷では、忍者コスプレをして屋敷の中ではしゃぎ回っておりました。
他の観光客に、屋敷のエキストラと間違われ、写真を撮られる始末。
バイト料ください。。。

その翌日、信楽焼の陶芸体験をするべく、信楽の旅館へ。
旅館の貸し切り風呂は信楽焼のたぬき風呂。
ま、たぬきの顔のついたお風呂ですがね。
信楽はとにかく町中がたぬきだらけ。
一生分のたぬきを拝見しまして、お腹いっぱい。
そして、「なぜ、信楽焼の陶芸家はたぬきを造るのか」、という疑問も無事解消され、
自分は、地元の窯元で訳の解らないコップを作って帰ってきました。

Image009.jpg



その他にもいろいろと地下活動をしておりますが、
ジパング(エクセル東急赤坂ホテル14階)に出勤した折、
巨大赤ベコが展示されているのを発見しました。
(これは、、の、、乗れる、、、)と考え、何度か乗ベコを試みようと思いましたが、
仕事中でしたので、自粛しました。
この場面で歯止めがきくという、大人になった自分を発見。

Image017.jpg


そんな感じの毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだよ~
乗ってよ~(笑

いや~、この店は、ベコに乗ってはしゃげるような雰囲気じゃないのよ~。
私だって悔しいわよ~。>きーよん

赤べこ 飼いてぇ なんて
エクセル東急のどこに飾ってんの??

あらー、信楽なつかしいわ~。
ハイ、どちらかと言えば<伊賀忍者より>のワタクシです(笑)
滋賀はお隣ですので、よく行きました~。
たぬきをたくさん見たのでしたら、たぬきさんのもっているものや、姿に関する情報も仕入れてきたことでしょう~~(←マニアック(笑))
一体くらいは購入しましたか~~~???

ベコったら、常に頭部が揺れてるから電動かと思いきや、
お客さんが帰り際にパコ~ンってはたいていくようです。
だから、いつも首がゆらゆら。。
ジパングの14階、エレベーターホールのエントランスに飾ってありますよ。トイレに行く小道にも、小さいベコ仲間が飾られてて、
なかなかに癒されます。>とびうおさん

あ、そうだね、とらちゃんあちらの人だもんね。
ちなみに、伊賀と甲賀は敵同士ってイメージが「忍者ハットリくん」以来定着してるけど、そうじゃないみたいよ。
それぞれの特技を活かして、徳川家に仕えていたんだって。
ちなみに忍者の総領、服部半蔵は伊賀忍者。
織田信長に押されていた徳川家康を勇気付け、一発逆転に持ち込んだやり手だそうです。
ちなみに、昨日来てたお客さんに、「信長の家臣の末裔」って人が。。。
教科書にも載ってる有名な武将の末裔、まさか、自分の親戚に徳川寄りの甲賀忍者が居たなんて、口が裂けても言えませんでした。。
たぬきはね、、買う気満々で行ったんだけど、、沢山あり過ぎて、買うのを忘れてしまいました。。もちろん、たぬきの所持品に関する縁起担ぎの情報も仕入れてきましたよ~。何故、タマが異常にでかいのかも、聞いてきました。ふふ。>とらちゃん

たぬき・・背景に写っている無数のたぬきの置物・・欲しい(/ ̄ρ ̄)/
あかべこの前で、喰いたそうに写っているのりこちゃん?何か雰囲気が違うような?髪型のせい?それともコスプレ?(/。\)

ミニたぬきしか写ってませんが、この後方にはミディアムたぬき、
ジャンボたぬきが並んでおります。
ちなみに、ベコを食いたいとは微塵も思いませんでした。失敬な。
雰囲気が違うのは髪型のせいですかね、多分。コスプレはしてないし。
この時、たまたま横を通りかかったお客さんに、「君はすごいね~!」と
言われたので、何がですか?と訊ねると、
「上腕二等筋が。アスリートみたいだねー!」と、本気で言われました。
ちっ。>ネットくん

りこ髪型変えた?
何だか以前より、かわゆくなったような。。。v-133

レイちゃんみたいにキュートな女性になろうと思って、
前髪ちょっぱんしました。
さすがレイちゃん、ちゃんと気がついてくれるね~。>レイちゃん

(リコちゃんの)上腕二等筋!!
わしもそれのファンです!!!
あれっ?上腕二等筋を持つリコちゃんのファン!というのが正しい日本語?(^^;)

鍛えていないのに逞しい上腕二等筋、、。
使う事の無い上腕二等筋、宝の持ち腐れの塊のような私です。。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。