スポンサーサイト


恥ずかしながら

今日は、銀座の「りぼん」に出演します。来てね。
http://ginza-ribbon.com/

さて、本題に。
わたくし、恥ずかしながら音楽を生業にしていながら、滅多に音楽を聴かない上に、
CDも買いません。
そんな私がここ最近になって急にどうしても欲しくなったCDがありまして、
いよいよ某CDショップまで赴き、お取り置きと注文までしてとうとう入手しました。

じゃじゃ~ん。

COCA-71103.jpg


服部良一「僕の音楽人生」です。
笠置シズ子さんや、霧島昇さん等、往年の大スターが歌う昭和のモダン歌謡のオムニバスです。
なぜ急に服部良一かというと、先日、銀座のりぼんにて共演したボーカリスト、宮崎有加ちゃんが「胸の振り子」を歌っていて、しびれたのがきっかけ。
どうやら、お客さんからのリクエストだったそうで、偶然聴けた訳ですが、
誰の曲かと問うた処、服部良一との事。。
そういえば、私の大好きな東京ブギウギも服部良一。。
これは、もう、食いつくしかないでしょうと、その日以来、CDを求める自分と出不精の自分の間との間に葛藤を抱えながら、悶々と過ごしていた訳であります。

そして、やっとこさ買い物に出掛け、、、

なんと、現代アーティストがカバーしたトリビュートアルバムも発売されるとの事。。

じゃじゃ~ん。


jk.jpg


服部良一生誕100周年記念トリビュートアルバムです。

買ってしまいました。

意外な事に、松浦あややと日野皓正のカバー、「ラッパと娘」のアレンジはしびれます。

そんなこんなで、おすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

へえ気になるな~。私も聴いてみようかな。
そして『お取り置き』もついでに昭和を感じました。
日曜日は所沢行きました??
私はヤボ用で行けず非常に残念でした。。

うへぇ、ほすぃ~。

ふぅん ジャンルは俺の守備範囲外だね
でも聴いたら 意外とはまっちゃうかも

関係ないけど
さっきかみさんに顔がおっさん臭くなってきたといわれました...

アマゾンで見たら、結構お高いのね(@_@;)
でもお薦めだから即注文してしまいました、お急ぎ便だから明日には届きます。。(^^;)
りぼん、行けなくてすんまそん。

出不精ならばネットで探せば簡単に手に入るのでは?
郵送してくれるし。

タイムスリップしたようでほのぼのできます。
ひょっこりひょうたん島のようなほのぼの感です。
ぷっと笑ってしまう曲もたくさんあります。
所沢、午後から行きましたよ~。車に興味の無い私は、
トイレとたこ焼き店にしか行きませんでしたが。。>よーままちゃん

レコードの針に埃が溜まっているような雑音もまた癒されます。
近江敏郎が歌っていたって事を初めて知りました。。>あきラー

確実に範囲外ですね。
ところで、、オヤジ臭いとは、、ショックですね。
それに、私もですが、そろそろ加齢臭にも気を使わなければいけないお年頃ですね。。若ぶってても加齢臭。。ここは開き直るべきでしょうか?>とびうおさん

あ、フライングしましたね。
「僕の音楽人生」はマニア向けかと思われます。
お勧めは、音質がクリアで、現代風アレンジされた「生誕100周年記念トリビュートアルバム」の方。
あ~あ、フライングしましたね~。あ~。やっちゃった~。
では、ゴルフを一回我慢して、もう一度アマゾンを調べてそちらを買って下さい。>ネットくん

それは、某HMVで店員に調べて貰っている時に気がついた。
だって、店員もアマゾンで調べてたから。
さんざん調べて貰ったから、気が弱い私はそこで「やっぱりネットで買います」って言えなくて、店で買う事に。。
いまひとつネット文化を使い切れていない私です。>きーよん

>あ~あ、フライングしましたね~。あ~。やっちゃった~。

(゜ロ゜)ギョェ・・・(▼▼)・・・(○`ε´○)ぶーっ

>生誕100周年記念トリビュートアルバム

こっちは僕の・・の約半値。しかも音質クリア?

・・・・・・アカペラ聞かせ。。

追加・・
ひょっとして買ったのは「生誕100周年記念トリビュートアルバム」の方だけ?ブログを読んだら、「僕の音楽人生」だけとも「生誕100周年記念」だけとも、両方とも読める。
きーっ(▼▼)
まぁいいか・・・(ぶつくさ)。

自分の友人で“ふくべよしかず”というのがいます。
漢字で書くとおんなじです。

いえ、私は両方、二枚とも購入しましたよ。
原曲と、現代アレンジの対比をしてみたいと思って。
ま、財産だと思って大事に聴きましょう。>ネットくん

可哀想ですね。。
世が世なら「偽物」とか言ってからかわれますもんね。
合掌。>あらないさん


聴いていると、何というか・・昔を思い出す(・・当たり前か(^^;))やら、何だか悲しげな気持ちになったりと。。
唄はいいですね~。

アカペラ聞かせ。。(笑)

センチメンタルを誘いますよね。
昔の曲は、わびさびがあります。
アカペラ聴かせと言われても、、。
では、聴きに来て下さい。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
