

茶柱が立つ。

かれこれ5日連続で茶柱が立った。
「へぇ~、嬉しいな~。何かいい事があるかな~?」と最初は思ったものだが、
こう何日も続くとどうも有り難みが無くなって来る。

茶柱が毎日ぐったり寝そべっている事が当たり前で、そんな中、
ごく稀に立っているのを見つけたその時に、
初めて人は「茶柱が立つ事」への新鮮な喜びを感じるのだと思う。

人生と同じだ。

それにしても、毎日毎日茶柱が立ちまくっている割には、先日のミニライブ以降これといって特にいい事は起きていない。
むしろ、アトピー性皮膚炎が再発症してしまい、痒い痒いの大騒ぎである。
ジーンズも履けないから、帰りの遅い仕事に向かうのにピラピラしたスカートなんか履いて出掛けるはめに。
帰りが遅いと、電車は酔っぱらいだらけで痴漢も多く、スカートなんかを履いていようもんなら、襲って下さいと言わんばかりである。
なので、普段はジーンズやパンツスタイルで出掛けるのだけれど、今回はいた仕方ない。

そこで、いつもの自衛方法を使うのであるが、。
混んだ電車ではかなり恥ずかしいので滅多に出さないけれど、暗い人気の無い夜道ではかなり効果的。

ヘン顔をしながら、一人でぶつぶつ喋りながら、ときどき低音で威嚇する。

「この近くに潜んでいるどんな変態よりも、自分の方が数段クレイジーだぜ。」
という意思表示。

か弱い女性の皆様、ぜひ試してみて下さい。
ストレス解消にもなりますので。

そんなこんなで、茶柱からは随分話が外れてしまったけれど、

特にいい事は無いけれど、特に酷く悪い事も無い。

茶柱が立った立たないで喜んでいられるのなら、
それはそれで幸せな人生じゃあないかい。    そう思う訳でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

もの凄く効果はあると思うが
実行に移すのには勇気が要るな。
一回やってしまえば慣れそうだが・・・

襲われないだろうけど、
ピラピラのスカートを履き、奇声を発して歩いてる女の不審者情報が相次いでるはず。

いっそのこと、ピンクの水着姿で堂々と電車に乗る・・・

痴漢はそう言う人には来ないと思います(・e・)

学生時代、街灯も無い暗い川沿いの道を帰る時、常に大声でマジ歌いして、人影を見つけると変顔で通り過ぎていました。
おかげで、その頃は一度も痴漢に合っていません。
さあ、勇気を出して!>きーよん

おっ。近所の有名人じゃん。
そのうち都市伝説にでもなったらおいしいなぁ~。>兄貴

確かに!!!!
清水アキラのマネしてる「メキシカンロック」みたいなヤツね。ひまわりとか付けちゃって、水泳キャップなんかも被ってね~、
って、おい。>ネットくん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
