スポンサーサイト


現在考えるべき課題。の巻

11/24日は、ほぼ一年ぶりになるライブの日。
ここで行うライブは近所でやるため、毎回この界隈の皆さんの余興演奏もほんの少し組み込むお祭りのような趣向を取っている。
内輪だけの物にならぬよう気をつけながら、あくまでメインは自分らの演奏であり、
初めてのお客さんや、ご近所さんでないお客さんにも楽しんで貰えるように気を配ってやってきた。
今回も、例に漏れず、この界隈の皆さんに参加してもらう事に。
今までアコースティックな雰囲気でほのぼの感を醸し出してくれていたので、
今回は何をやってくれるのかな?と、思っていたところ、
どうやら、今年は、彼らに熱が入ってしまったらしく、「俺ら、パンクロックをやる。」と言い出した。。。

君たち、今回の趣旨がちっとも解ってはいないんじゃないか?
満月の夜を『ゆったり』と、室内ではあるが、月が満ちたこの夜を音楽を聴きながら共に
楽しもうではないか、という趣旨なのだが。。

と、たしなめてはみたけれど、「俺ら、今年でパンクロッカー歴25周年なんだぞ!祝え!!」と、40過ぎのおっさん共のパンクス魂を押さえる事は出来ず、20代のパンク野郎も巻き込んでパンクライブ決定の運びに。

こうなると、「彼らを前座に」と考えていた私の、その日のライブ計画はどうもちぐはぐな構成になってしまいそうである。
前座にパンクロックでドカドカやられてしまっては、後に続く私らがやりにくぅてしょうがない。かといって、彼らを間に挟むとなると、それはそれで、三番めがきつい。
と、、なると、、、どう考えても彼らがトリに。。。

まぁ、、いいんですけど。
と、言う訳で、私ら穏健派の演奏は前半に執り行なう事になりそうです。

それは、いいのですが、、。
今回の対バンのボーカルである、永井久恵姉ちゃんは、今回でこそ穏健派であるけれど、実はごちごちのロック姉さん。かく言う私も元々は大声でぎゃんぎゃん喚いていた部類であって、歳を重ねてきてやっと穏やかな場所に辿り着いているという経歴の持ち主、、。

そこへきて、パンク親父どもが「君ら(久恵姉ちゃんとあたち)も俺らの番に参加して歌い、パンクス25周年を祝いなさい。」との事。

と、言う事で、なんだかんだ言って嫌いな方じゃない私はその日、
パンク親父の発するビートに乗って、ぎゃんぎゃん喚く事になりそうです。

しかし、当初のコンセプトとの間で揺れる乙女おばちゃん心、、

ゆったりとした時間と演奏の中で、お客さんの脳にアルファー波を発生させてやりたい、寝ちゃうくらい気持ちよくしちゃりたい。

そんな素敵な妄想を、パンク親父が。。、、、複雑です。

コメントの投稿

非公開コメント

その際の衣装が気になる・・・(・e・)

パンクやったらいいじゃないですか

ちなみに僕は昨日「RATT」のライブを
観に行ってきました。
LAメタルは永遠なり

衣装ですか?その日は仕事の時のようなドレスとか着たりしないので、
そのままですよ~。多分。>ネットくん

たまには気分転換になりますよね。
こないだジパングでヴィーナスって曲を歌ったんですけど、
大声出したらすっきりしました。
LAメタルですか~、相変わらず元気ですね~。>とびうおさん

親父のロックは...

やっぱヘビメタでしょう

へピーメタボ (^^;

そんな訳で今回ベースとして参加する事と相成った20代です。どんな感じになるのでしょうね?今現在の選曲を聞いた限りでは間違いなくPUNKですが…とか言って結構楽しみにしている僕はシコシコとベースを弾いています。しかしパンク歴25年って私より年上ですなあ。光栄ですなあ。

では、当日は夜露死苦お願いいたしまする。

残念ながら、この親父達は全員、皮と筋肉のみの減量に成功したボクサーのような人達なので、メタボとは無縁です。。
って、いうか、アコボーさんのオヤジギャグが~~~。。。>アコボーさん

はい、私も本物のパンクスとからむ事ができるとは光栄です。
それはいいのですが、リハでへこまないように心構えをしといて下さい。
広い心を持ってリハに挑んで下さい。>ともやんグん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
