fc2ブログ

歌う前にしてはいけない事

一曲目のクリスマスソング、カーペンターズの「メリークリスマスダーリン」

しっとりと優しく、裏声で歌い出す。

「ぐりぃてぃんんっかぁぁど、どぅっ、げぐっ、お~~~るびぃ~~んせぇぇ、んぷっ」

あ、、、こ、、声をどう出していいか解らない。。。

これってどうやって歌ってたんだっけ?
慌てる私、しっかりと声が出ない。
じんわりと滲み始めた冷や汗。震える足。

全体を通して、いつもの発声法が思い出せず、
というより、わざわざ発声法を「思い出して歌う」なんて事は今までに無く、自然と声は出てきたのに、

何が私をこうさせたのか?

集中力が無い。寝る前のようなふわふわした感覚。

なぜだ?なぜだ?なぜだ?


一時間半前。
突然の演奏時間の変更の為に長引いた待ち時間。
時間を持て余し、始まったのは「旅先での行きずりの女性とのアバンチュール」の話題。

演奏の直前まで繰り広げられた刺激的な話に広がる妄想。
ああでもないこうでもないと話は盛り上がり、そして浮かれ過ぎた。

結果、歌に向かう心構えはどこかに飛んで行ってしまった。

自分が歌う前に絶対してはいけない事、猥談。しくしく。


コメントの投稿

非公開コメント

ミスター猥談、“あらない”でございます。
しかし、ご周知の通り、
残念ながら私はみなさんの妄想をかきたてるような
体験談、話術は持ち合わせておりませんので、
女性に話したところでセクハラにもなり得ません。
そんな官能小説のようなお話が出来る
御仁をうらやましくも思ったりします。
う~ん、別世界・・

さすが、あらないさん!
このどうコメントしていいかわからないヨタ話に素晴らしいコメントありがとうございます。
ぜひいずれは実体験が語れるよう冒険して、話して聞かせて下さい~。>あらないさん

猥談で妄想を拡げる?(・e・)
確かあなた様は女性でしたよね?(^^;)

アバンチュールのために、まずは旅立たなきゃ!

想像力が豊かなのも困りものだね。

世界中を飛び回って、楽しんで下さい!!>ネットくん

はい、人の話にも関わらず浮かれ過ぎました。。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク