スポンサーサイト


桜井りこの写真ブログ

どっかで聞いた事のあるタイトルだな。

特にこれといった用事もないので、友人宅に年賀の挨拶に馳せ参じて参りました。
hujiwara.jpg


突然の訪問で申し訳ないので、友人宅側の「サイボク」という養豚場の経営する施設へ行く事に。
所謂「豚と触れ合い、後、豚を食う」というコンセプトのどこかうら悲しい施設で、
友人の子供達も交え、スタンプラリーを楽しみながら三匹の幸運な豚と触れ合い、お散歩をしてみた。後、もちろん食った。

帰りが遅くなるといけないので、陽の高いウチに解散。
幹線道路を選ぶと渋滞に巻き込まれるのも気色が悪いので、裏へ横へと道を外す。



さて、この後どうしようとなってみると、どうも朝から大浴場への執着心がある。
夢で大きなお風呂に入っていたのが楽しかったから。

と、言う事で道すがら発見した看板に従い、スーパー銭湯へ行く事に。

入間市駅から3キロ程所沢方面に走った所にある、たぬきを主役としたコンセプトの風呂屋へ。


hyougo.jpg


ほんの少し勘に触る看板に出迎えられ、入浴。
館内には、大きな信楽焼のたぬきと、大量のパンダの写真、デッサンの微妙な巨大な絵画に、ドラムセットの置いてあるステージ、鹿の首の剥製に、東南アジア風の人形、中国風の水墨画、金色のトラの置物。
お湯とシュールにどっぷりと浸かり、身も心もほこほこしながら帰宅したのでした。

ああ、正月気分から抜けたく無い。

コメントの投稿

非公開コメント

こう言ってはナンですが、りこ殿、運転できるの?(@_@;)
とてもそう言う雰囲気は全くありませんが。。(・e・)
人は見かけによらんな。
写真無しの風呂の風景を、言葉だけで伝える技も衰えていないし・・ _(・・;φ

他に写真あるんじゃないですか?

すごく気になるスーパー銭湯だこと!
行きたい!!

今年もたくさん変なものに出会って、紹介してくれるのを楽しみにしてます。

運転できますよ。マニュアル車ですよ。軽ですが。
筑波サーキットで走った事もありますよ。この軽で。せいぜい100キロ程度しか出ませんが。サーキットではブレーキをかけてはいけないと思い込んでいて、ブレーキは踏まずにエンジンブレーキだけで操作してました。見かけ通りだと思いますが。>ネットくん

おばあさんしか居なかったけど、見たい??>竹内るーくん

でしょー。でも一度行ったからもういいかなって思わせるエグさで、できればもう少し品が良ければ良かったんだけど。ね。
間違ってもカップルにはお薦めしません。>兄貴

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまする。

ところでサイボクって、うちの実家の近所。
あそこにも温泉だか大浴場なかった?
意外に高くてまだ足を踏み入れられないんだけど。。
でもたぬえもん(って打っているのもちょっとカチンとくるね)にはかなわないねきっと。

あけましておめでとう~。
こちらこそ、今年もよろしくです。

サイボクの中の温泉は私も高いから行かなかったの~。
高いよね、、あれは高いよ、、。
たぬえもんってなんだよ!ってカチンと来るでしょ。
なんだよ、たぬえもんって。
ちなみに、このスーパー銭湯、全体に漂う臭いが小岩にある健康ランドにどこか似ていました。>よーままちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
