スポンサーサイト


手に入らない恋を諦める方法。

タイトルを見て期待してしまった方には申し訳ないが、「手に入らない恋のお相手」というのは人間ではありませんので、最初に述べておきます。
読んだ後に「ちぇっ、期待させやがって、結局こんなオチかよ。」と不快に思われるのは不本意であります故。

矢吹丈、アルバートさん、宗方コーチ、カイルムルシリ、オスカル、アンドレ、、、、私を虜にした沢山の漫画の中の男達。(男装含む)
漫画を何度も何度も読み返して、読めば読む程に恋心は募り、他の女性の物になってしまう運命だとか、終には死んで行ってしまうと分っている男を愛してしまい、どうしようもない程に人生の苦さ辛さを味わって来た。

私のブレーンの中で、彼らは実際に生きている男性であり、私の感情を際限なく揺り動かす存在なのだけれど、だけどね、目を覚まして、私、、。
彼らは人間の作り出した想像上の人物なのよ。

わかっているわ、わかっているけど、どうしようもないの、彼が好きなのっっっっっ!!!!


恋は、理屈や理性を超越した脳の回路のいたずらなので、漫画の登場人物に恋してしまうという事これ、仕方の無い事だと私は思います。

そんな私でありますが、
以前、矢吹君に恋をしてしまった時、白木陽子に嫉妬を掻き立てられながら、やはり最後には一人死んで行く彼を思いながらこの恋を諦めてしまう決心をした。

何枚も何枚も彼のイラストを書き続けた。
何日もその作業は続いたように思う。

そして自分の書いてみた彼の姿を眺めていると、絶妙な具合にデッサンが狂っているので、そこに描かれた彼に魂は無く、ただのイラストでしかなかった。

その瞬間、やっと目が覚めて「あ、これ、漫画だ。」と気がつく事ができたのである。

思い込みの激しい、妄想癖の度を超えている自分は、何度この方法でどうしても手に入らない恋を諦めてきた事か、数えきれません。

人にはそれぞれ折り合いの付け方というのがあります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、いつ頃のお話しなんでしょう?
一瞬、女子高生かと思いました。。

:誉め言葉→いつまでも若いっていいね(^-^)
:内心言葉→ひょっとして今でもそうなの?(@_@;)
■明日から→何事もなかったようにします(・e・)

No title

なんかわかる。

No title

解ります。。
特に、オスカル・アンドレ
私の折り合いのつけ方を申しますと、「しばらく放っておくと忘れる」方法ですね(^-^;

でも、マンガの中のオトコ達は、ホントかっこいいですよね~

No title

矢吹丈ね、かっこいいよね。恋、したした。
私もイラスト書きまくってたわぁ。
目がうまい事描けなかったので専ら伏目がちな矢吹を。

あと、島村ジョーにも恋した。

No title

昔 ラムちゃんに恋したなぁ

好きなキャラで年が分かるね(笑)

No title

オレはバカボンのママ。
あんなに理解のある奥さんもめずらしいよ。

No title

すみません、今でもそうです。
とにかく漫画の中の男子は理想像に近いので、すぐに惚れてしまいます。
何事もなかったかのように接して下さい。>ネットくん

わかるやろ。叶わぬ恋って切ないよな。>あきラー

しばらく放っておくのも手ですよね。
また読みたいけど読むとまた恋に落ちてしまうのが辛いから、
奥にしまったりしてね。乙女心って複雑。>姉goちゃん

やっぱり今でも理想の男性は矢吹丈です。
書いた?きーよんも書いちゃった??あはは、変態~。
島村ジョーって誰?ガッチャマン?>きーよん

そうそう、書きながら(確実に世代がピンポイントだな。。)と思いました。
ラムちゃんには憧れました。真似して飛んでみたけど、私には無理でした。>とびうおさん

あらないさんはショートカットの女性が好きですからね。
ワカメちゃんとかも好きじゃないですか?
ちなみにエースをねらえ!の緑川蘭子は確かサウスポーですよ。
サウスポーマニアでもありますもんね。>あらないさん

No title

タイトルで超期待してしまった私です。
私も惚れたなあ矢吹丈。
『男の子が生まれたら丈と名づけよう』とそういえば思っていたのを
今思い出した。
男の子生まれたのに。。しまった!!

No title

やっぱり?やっぱり考えた?私も丈って付けたかったけど、
最終的に早くに燃え尽きちゃってるし、どうかな~とか思って。
それに、矢吹っていう名字だから丈が合ってて、、宍戸だったら主旨が違って来るし、、憧れは憧れのままで取っておくのも美しいわよね~。>よーままちゃん

No title

島村ジョーを知らぬか。
サイボーグ009だがね(名古屋弁)。

No title

バカボンのママにちょっと笑いました。
そうか~
男の人目線で人気なのは誰なんだろう。
やっぱメーテルとかかなぁ?
ちなみにメーテルも描きまくってた。
だから宇宙戦艦ヤマトの森雪も描けるぞ。

No title

あはは、同じやもんな。メーテルと森雪。
ちなみに、キャプテンハーロックみたいな海賊の女性キャラも似てる。
男性からだと、、あだち充関係じゃない?あと、めぞん一刻あたり。
おとなしい人。。。。

サイボーグ009はちゃんと読んでないな~~。
石ノ森章太郎だっけ?>きーよん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
