スポンサーサイト


鼓動が止まず寝付けない程に。。衝撃。。

デリケートな私はよく、自分のライブなどで楽しかったりすると、その後二日間くらいは興奮して寝付けないなんて事がたまにあるのだけれど、自分事で無くとも昨日はさすがに興奮した。。

いつも通りに演奏の仕事に向かった私は、たまたま少人数のパーティの時間にぶつかっている事をスタッフから知らされた。
この店に関して言えば、時間の変更を前もって知らされる事無く、パーティが終わり次第ランダムに演奏を始めるというのがいつものスタイルなので、気にも止めなかったのだが。。。

パーティの主催が某世界的女性バイオリニストと、男性バイオリニストと聞かされた私は大興奮。
しかも、楽器持参でセッションなんかを始めると言う。
もうその時点で(こんなすごいメンバーじゃ、今日は出る幕は無いな~。自分が歌うより、セッションを見逃さないようにしないと!)と仕事を放棄する気満々の私でありましたが、
加えて驚いたのが、トリで歌うのが「千の風に~」のあの人!

本物が目の前に居ます。
女性バイオリニストと、ピアニスト、そして、テレビで見るのと同じように襟を立てている彼との3人の演奏が始まる。いつもは喧噪に包まれた店内も、さすがにこの瞬間は澄んだ湖面のように静かになった。
彼は床に敷き詰められた絨毯に吸われる音を、充分にカバーできる声量で、しかもマイクを通す事無く歌っていた。
私の心臓が静かに脈を速くし始めた。
曲がどうとか、詩がどうとか、そんな事は正直頭に入って来なかったのだけれど、
とにかく、3人の放つエネルギーに圧倒された。

演奏が終わると同時に拍手と喝采。
私もパーティの客でも無いが、つい拍手をしてしまっていた。

まだ何か始まるかも?と思って期待していると、男性バイオリニストが自身の曲、「情熱大陸」を
弾くと言う。

演奏する彼らは、心から楽しんでいるように見えて、その楽しい気持ちや遊び心を音で表現している事が私の目にとても眩しく写った。
プライベートな自分達のパーティで、仲間とする演奏を心から楽しんでいるこの人たちに、憧れを抱いて観ている自分に気がついた。

自分の求めている事はそこなんだなぁ、、と改めて思い知らされた私は、夢の中でまで興奮は止まず、居ても立ってもいられないような、今すぐ近しい人達と集まって演奏したいような、おかしな気分になりました。

ちなみに、結局パーティは深夜帯まで続きそうな雰囲気で、私達の演奏の時間は過ぎてしまったので、「いや~、いいもん見たね~。ラッキーだね~。さ、やる事無いし、もう帰ろうよ~。」と若干はしゃぎ気味のホクホク顔で相方に伝えると、「俺は一回くらい演奏したかったのに」と、残念がって居ました。
「この人たちの前で、私らに何が出来るのよ?さ、帰るよ。」と、言うと、「お前、早く帰れるのが嬉しそうだな。。」と、私を白い目で見ながら見送ってくれました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしや男性バイオリニストとはもじゃもじゃの彼ですか?!
あの人なら凄すぎだ。
良いもんみれて良かったな!

No title

あのラーメンパーマの彼ですね!?
彼らにはそんなつながりがあったんすね。

No title

ええもん見たのぉ~(・e・)
うらやますぃです。
りこ姉さんもそんな凄いパーティを開くところで、仕事しているんですね。それも凄い。

No title

確かに興奮する!
あれは好きじゃないけど、あの声を生で聞くと迫力あるんだろうな~

No title

もじゃもじゃなのに、すごくかっこよく見えてしまいました。
いいもん見れました。>あきラー

やっぱり、クラシック寄りのエリート繋がりでしょうか?
ラーメンです。>ダニエルくん

でもね、、内緒なんだけど、「ピアノの調律がひどくね~?」って言ってるのが
聞こえました。ほらね、バレてる。聞く人が聞けばバレるので、普段からきっちり調律しといて欲しいもんです。まったく。。(愚痴)>ネットくん

すごい迫力とエネルギーが渦巻いていました。
衝撃的だった。。>兄貴


No title

今日一緒に仕事いてたバイオリンがそんな話してたよ=。
で、よくよく聴くとその現場にいて
ハカセさんと一緒に演奏してたみたい。

世の中、せまいね~。

No title

あらあら、もしかしてロングモヒカンの方でしょうか?
女性のバイオリニストも沢山居ましたよ。全員びっくりするくらい綺麗な人でした。二人羽織奏法で宴会芸のような事もやってたり。
皆さん芸達者ですね~。ほんと、世の中狭いですね~~。>sugiyanさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
