スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おほほ、春ですか。

「春は風が強いし、空がぼやけちょうけん好きやない。やっぱり私は秋が好きじゃ。」
これはいつかの母の言葉です。

やはり親子でしょうか?私自身も四季の中で秋が一番好きなのですが、春は春で決して嫌いではありません。
再生の春。いい響きだ。

しかし、昨日今日とは風が強くてこりゃたまらん。
大陸の経済成長の副作用による悪い空気も飛んで来ているのでしょうか?
加えて自宅近辺は畑や公園が多く、遠い砂漠の砂嵐のようです。

こんな日は家に居るのが一番なのですが、日中は我が家の食料庫の深刻な枯渇につき、買い物に出掛ける事を余儀無くされました。

ふと、車から、立ち居並ぶ建物を眺めていると、洗濯物や布団を干している家がちらほら見える。

こんな日に外干しとは、なんと豪傑な人達でしょう。

乾いた洗濯物には砂や花粉や粉塵がじゃらじゃら、布団にもじゃらじゃら。

想像しただけで、口の中に太陽の香りと共に、砂の香りが広がります。


ああ、砂を噛むよな春うらら。
砂を噛んでも笑っていられる程の豪傑漢になってみたいものであります。
うららかにじゃらじゃら。

コメントの投稿

非公開コメント

布団干し

近所のお家、5人家族らしいのですが、雨の日以外は毎日布団を干しています。それが、夕方になって、夜になるまで布団を取り入れないんですよ(@_@;)
すげー寒いんじゃないかなー?といつも思っていますw(☆o◎)w

No title

なんかわからんがまんじゅう食いたくなってきた。

文才有るね!!

いや~、歌だけじゃないんだね、
君文才有るよ!!
ウチで作家デビューしない?(笑)

ほんと、季節情緒と近辺の情景が目に浮かぶよ。
これからもたまにお邪魔します。

No title

あと、高速道路の脇に建ってるマンションとか
豪快に洗濯物とか布団とか干してるの見ると心配になってくる。

No title

マメなんだか、ずぼらなんだかよく解らない家族ですね。。
他人事ながら心配になる気持ちはよくわかります。。
そこの家は春一番の日、全員じゃらじゃらの布団で寝たのでしょうか?
心配でたまりません。(嘘)>ネットくん

どこの部分でまんじゅうが連想されたかわからないけど、
泥まんじゅうだけは口の中が不快になるからやめとけ。>あきラー

ありがとうございます~。
ウチで作家デビューって。。ken18さんとこ出版部門ありましたっけ??
なにはともあれ、読んで貰えて嬉しいで~す。>ken18さん

な。粉塵な。
以前私も「甲州街道」って言う東京の主要道路の傍にあるマンションに住んでたんだけど、粉塵が気になってしょうがなかった。。
それでもたまには干さなきゃいけないし、痛しかゆしなんだろうね。。>きーよん


No title

ホントすごい風だったよねー。
たまたま都心に出かけたんだけど、街が終末みたいだったよ。
ちなみにウチは、洗濯物を干しっぱなしで出かけちまいました。

No title

気持ちが春っぽい感じになってきて、さくらまんじゅうを食べたくなったのさ。
桃色のまんじゅう。
そしたら偶然にも昨日母がこっそり桃色のまんじゅうを食ってたので奪ってやりました。

No title

で、今日もすごい風!!
洗濯物また出しちゃった?
ニュースでみた都心の様子は確かにすごかった~。
そういえば、来月のカニパーティ楽しみにしてるね~。>よーままちゃん

さくらまんじゅうってあるんや?知らなかった。。
かわいいんやろな~。
しかし、お宅のマミーはいいキャラしてるわ。大好きや。>あきラー

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。