

大人の証明「taspo」也。

以前、3月2日(明けて今日ですね)に立川の「農家」というお店でアコースティックギターとツインボーカルでのライブをやる事をお報せさせていただきましたが、一応もう一度お報せします~~。
もし、お時間が合うようでしたら、ぜひ遊びに来て下さい~!

3月2日(日)19:30~22:00
立川北口「味酒房 農家」
チャージ1000円

お問い合わせ 042-525-8908
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

です。
よろしくお願いします。


ところで、これ。「taspo」

Image027.jpg


タスポと読みます。
何に使うかと言いますと、道ばたに置いてある電気仕掛けの煙草屋にて、あ~、自販機の事ね、回りくどかったかしらね、失礼~。
そう、それにかざして「私はほら、この通り成人でありますので、あ、成人式には出れなかったんだけど、なぜかって言うとその当時は頭の中だけはとんがってたから、「けっ、成人式なんか馬鹿馬鹿しくて出られるか!」なんて事を嘯いて、出なかったんですよ、あ、自分の意志で出なかったんだから、出れなかったとは言わないですね、今になって「くあ~、出とけばよかった~」なんて後悔しちゃったりもしてるんですが、ま、そう言う事で、儀式は通過していませんが、一応は成人という事になっておりますので、煙草を吸ったり買ったりする権利が国から認められているのですよ、なので、私に煙草を売って下さい。」と、堂々と自販機にお金を入れて、好きな煙草の購入ボタンを押せる為の成人証明カードです。

ちなみに、カエルちゃんの場所には名前と顔写真が記載されています。
このカードの有効期限は10年。
再発行には手数料の1000円が掛かるそうです。
「1000円って高くねぇ?それって、すぐに紛失しちゃうだらしない人を対象に商売してねえ?」って思ったそこのあなた、私も同感です。

なので、これからタスポを手にする方々、くれぐれも、紛失には気をつけましょう。
そして、、、記載されてしまう写真の選択にも気をつけて下さい。。くくぅ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフ・・ぜひ写真を公開していただきたい。
いや、この写真は公開する義務がありますぞ(笑)

No title

これ絶対オークションで売買されるよな。

No title

これないとタバコ買えないってやつだよね
タバコは2年半前に辞めたから

これでタバコが買いづらくなって
少年犯罪が増えなきゃいいね

No title

コンビニではどうするのかな~。
提示無いと買えない様にできないものか・・・。


とはいえ、ウチのコンビニはタバコ扱って無いんですけどね。

No title

やっぱり写真なんですね(笑)。

次にお会いした時に見せてくださいね。

No title

りこちゃん、煙草吸ったっけ?
俺は、止めたけど(一応)、大人の証明として貰っとくかな?と思案中。。。あっ、同じ理由?

No title

10年同じ写真を使うのかー。
その苦役も、禁煙風潮の昨今、タバコを吸うという罪を犯している事に対する罰、
という風に捉えてしまいました。
タバコを買うたびに、『シワが増えた』『シミが増えた』『白髪が増えた』とか
思う、という罰。重い十字架です。

10年なら、20年も同じ。20代の頃の写真にしようかなあ。

No title

はぁ~、、写真は~~~え~~と、う~~~んと~~~~。
あ~~~~と~~~ん~~~~とお~~~~~~~。げぼげぼげぼぉ~~。>あらないさん

オークションで売買??
あっ!!!そうか、再発行して青少年に売りつけるの?
そこまでして煙草吸いたいか?青少年??
それとも別の商売が??商売には疎いので全く思い当たらん。>あきラー

買いづらくなって少年犯罪??タバコ屋のお婆さんが襲われるとか?
自販機が壊されるとか?あ~、ありそうっちゃあありそう。
だけどそんなにしてまで煙草吸いたいか?青少年??>とびうおさん

一見して成人に見えるルックスなら有人店では提示しなくていいみたいよ。
老けてる青少年とかはいいけど、とっちゃんぼうやな成人はいちいち面倒だろうね~。ははっ。>とらちゃん

写真ですよ。。。問題は写真ですよ。。
10年間、この拷問に耐えなくてはいけないんですよ。。>ダニエルくん

煙草、ネットくんの目の前でばかばか吸ってたのを忘れましたか~?
はい、吸います。以前、二回禁煙に成功していたにも関わらず、二回とも3年程でフラッシュバックが。。煙草への依存は麻薬並みです。。こんな恐ろしい物から青少年を守らなくては行けません。>ネットくん

そうだよ。10年間、煙草を吸っている人の老化を見せつけられる訳ですよ。
それよりも、私の場合、もっと重い十字架を背負って行く訳ですが。。。
その理由は今度合った時に女の子のよーままちゃんには見せて上げる。
辛い記憶とともにお話します。しくしく。>よーままちゃん

No title

さっそく作ったんだね。

taspo導入で、夜中にでも自販で買えるようになるんだろうか?
まぁ私はコンビニ利用だから、関係ないんだけどね。

No title

そうか、写真選びは大事だな・・・
ありがとう。

No title

作ったよ~。そういえば、夜中でも買えるのかね?
言われてみればそうだ。自販機経営も大変だね。>兄貴

参考になったなら幸いです。
これで一人写真の十字架から救えるかと思うと涙が出そうです。>きーよん

(~ヘ~;)ウーン

>煙草、ネットくんの目の前でばかばか吸ってたのを忘れましたか~?

思い出せません(^^;)

No title

なななんだ、なんだ!?気になるなあ。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
