スポンサーサイト


ひな祭り終わりまして。

しまった。写真撮るのまた忘れた。

と、言う事で、連日のひな祭り、初日の「農家」、二日目の「ジョニーエンジェル」ともに、
和気あいあいといった感じで過ごさせて頂きました。

農家では、JUNさんからスキャットのコツを教えて頂いたり、後藤さんとJUNさんのデュオに
聴き入ってみたり、お客さんがパーカッションで参加してくれたりと、穏やか~な一日でほのぼの。

しかし、ジャズをやるってぇのに、「じゃ、ここはフォーバースで。」と言われて、(くお、しまった。)と、急に怖じ気づいてしまう自分も情けない話だが、それでもなんとか「音痴唱法」とやらで危機をくぐり抜けた。。コードに乗っている様な、いないような、しかし、常識で聞いていたら恐らくもの凄くアグレッシブなアプローチだった事は明白で、それでもなお堂々とアドリブをかましている、いや、ハッタリをかましている自分を褒めてあげたい。
そして、お二方には「こんななのに挑戦させてくれてありがとう、、、」と感謝せずにはいられません。

ジョニーエンジェルでは、リハですでにはしゃぎ過ぎてぐったりしていたにも関わらず、楽屋で共演者のボーカル「カズちゃん」と、森進一の物まね対決をしてしまった為、喉に負担が。
森進一は喉に良くない。

そんな感じだけれども、本番は楽しさを歌に乗せて、乗せて乗せてとかき回して、くりくりっと、がおがおっと。
何を言っているのかよく解りませんが、人生のピークってこれかしら?と思わせる程の満足感を得たと言う事で。。
あ、そう言えば、途中ふら~っと店に現れた小岩のスター、ギタリストの杉やんが酔っぱらってうろうろしていると思っていると、おもむろにタンバリン?を叩きながらステージに上がり、陽気に色を添えてくれました。ほぼ、ヨタ話と杉やんの実家の墓の話をしていたようにも思えるのだけど。。
予定になかったビートルズの曲をみんなでやったり(サビしか解らないのでサビを熱唱した私。)
途中、なんだかわからない感情に襲われて泣きそうになったり(カヨも同じ事を言っていたが、年取ると涙もろいだけか?)最後には乱れ打ちのようになり、盛り上がった祭りも、最後にアンコールを貰い、わっはっはーで本日終了。

そして、毎度の事ながら、祭りの後の虚脱感に襲われて、今現在、テンションと脳の回転がぐっと下がり、何を書いているのか解らない私です。

また楽しい事がありますように。。。くんくん。

nouka.jpg


あ、農家の写真だけありました。

右から後藤正治さん、JUNさん、長作で~す、三波春夫でございます~。
うまいが抜けとるやないか。おいしいも抜けとるやないか。

、、、、レッツゴー三匹がCMやってた豚太郎ギョウザ、、食べた事ない。。。

すみません、関西ローカルでした。。(四国ローカルかも?)

それにしても、後藤さんの上のランプがいいポジションに。。。
王様の冠がぴゅーんって飛んでるみたいでナイスです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく楽しかったです(^^

4バース良かったです
いきなりであれだけのスキャットができるんですね~
流石

また、よろしくお願いします m(^^)m

最近

【自由人】のネットくんも忙しくなってきました。。。
ここ1週間ほどは毎日3時間睡眠です。左目がピクピクしてます。
近いうちにまた聴きに行きますわい。

No title

私も楽しかったです。
なぜかアコボーさんと一緒にやるのってリラックスできるんで、
声もよく出ます~。また、超速ハウハイザムーンやりましょうね!!>アコボーさん

そうよねー。ここんとこ連絡が無いから(あれ?こっちからするべきだな~。)どうしてるかな~?とは思ってました。3/17日は銀座の「りぼん」です。この日はボーカルは私だけなので、よかったら来て下さい~~。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
