

狂気の春

彼女はとうとうそこに到達してしまったらしい。

ここ何週間か続く、下の階に住む老女の叫び声と暴れる音。
常に何かに苛立っているらしく、ドアや壁、床、ベランダ、自分の世界の全てであるその部屋の中を激しく叩き回っている。

同じように気が触れてしまうにしても、どうせなら、いつもヘラヘラと笑ってはよだれを垂らしてその辺を徘徊し、周りの人間に「あれはバカになった。」と気持ち悪がられる方が、まだましなような気がする。
怒りや憎しみや苛立ちに支配された彼女の晩年はきっと地獄に違いない。

いったい誰が彼女を救うんだろう。
果たして「この地獄から救って欲しい。」というほんの少しの正気すら、彼女の中に残っているのだろうか。

あの部屋の中は、なんと物哀しい春だろう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

騒音おばさんのようにテレビ局に売っちゃいな。
そしてそこでインタヴューでも受けてさ。

最近あんたの顔みてないから。

No title

触らぬ神にたたりなし (^^;

No title

実際、りこさん家は大丈夫??
下がそんなだと、落ち着いて生活できないんじゃないの??

No title

無いものが見えたり、居ない人と話したりするんですよね。
救うのは家族しか居ないんです。

No title

いや~、いくらなんでもそんな出方はしたくないな~~。
孫も居るみたいだし、ここは周りの為にも慎重にならな。>あきラー

実害を受けてしまってはそうも言っていられず、
あれこれ手を打ちつつあります。>アコボーさん

うん。寝不足。こっちも神経過敏になって、外出先でも似た様な音が聞こえるとびくっ!とします。息子には気をつけろと言ってありますが、。私より息子の方が大きく構えてるみたい。あ、今日、よろしくね~。>よーままちゃん

そうらしいですね。旦那さんが居て、その人に動いてもらうしかないのですが、どうやらノイローゼ気味?らしく、、訪ねて行っても出て来ません。
今、保健所が動いてくれてるはずなんですが、どうなることかしら?>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
