スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不老長寿の妙薬かい?

納豆は嫌いじゃない。特に好きでもないけれど、健康にいいと聞いているので、素直に信じて食べる事もある。生きているうちは元気で居たいからね。


食べた後には茶碗をあらう。
茶碗を洗っていると、納豆のぬめぬめが、ぬめぬめいいながら排水溝に流れて行く。

排水溝は下水道に続いている事は私でも知っている。
下水道に流れて行った納豆の納豆菌は、下水道に流れている他の物に取り付いて納豆食品にしてしまうのかしら?
そして、それはともすれば健康食品として食えたりするんだろうか?
だとすると、下水処理場は納豆工場という事になるな。

あれ?ヨーグルトの乳酸菌なんかも混ざるな。
カスピ海ヨーグルトだの、ブルガリアヨーグルトだの、多国籍のヨーグルトパレードに納豆菌が付着して、、あれ?味噌、、、あれ?パンのイースト菌、、、下水道は有り難い菌の宝庫じゃないか?
と、言う事は、古今東西の有り難い菌が集結した下水道は、もしかすると菌と菌のコラボレーションにより、史上最強の菌が産まれていて、下水道の水はもしかして、、、
不老不死の薬。。。?
だから、都会にはスーパーラットが大繁殖?
突然変異を引き起こす程の有り難い不老不死の菌?

いつまで経っても死なないのは嫌だから、私は下水道の水は直接飲まないでおこうっと。

なんてな事を考えながら、茶碗を洗い終えた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この話を読んでいたら、昔読んだ漫画の「トイレット博士」を思い出したよ。
カレー(ライス)は永久に無くならないという話だった。。。(内容は書かなくても分かるよね(^^;))
夕方からちょいと風邪気味で喉が猛烈に痛いです。。。

No title

下水道のラットは
スーパー栄養水を飲んでいるから
元気になるのかなぁ
なんとなく納得

No title

泣くとアカンで見に来てやったぞ!

相変わらずアホやなぁ
りこ菌

お前の説が正しいなら
うちん家の方のラットはTakumi菌によって
超スーパーオットコ前ラットが大繁殖しとるってことか!?

ってことはお前ん家の方は
超ウルトラ・スーパー アホアホラットやな!

No title

自ら人体実験して、発表するのだ!
名前はもちろん「りこ菌」
他人の振りして見守ってます。

No title

あっ!!!喉が痛い風邪、流行ってますよ。
我が家も大流行中です。
トイレット博士は知らないのですが、カレーが永遠に無くならないのは私も考えた事があります。。えのきやコーンも、、、汚くてごめんなさい。。お大事に~~。>ネットくん

でしょ。あと、ある程度悪い菌も摂取してるから、抵抗力がどんどん上がってるのだと思います。昨今の「きれい好き現象」も考えものです。
もっと汚くていいのだと思います。>とびうおさん

わーい、褒めてもらったー。
来てくれてありがと~。
たくちゃん家の近辺は多分、全世界、いや、宇宙規模で通用するミラクルスーパー男前ラットが大繁殖中だと思います。
そんなネズミ達に生活を侵されないよう、これからも男前を磨いて、セクシーな雌ネズミにモテて下さい。期待しています。>takumi菌ちゃん

だから、長生きしたくないから飲まないんだってば~。
でも、お金に取り付かれた欲の深い人種にしっかりとした説を立てて勧めたら飲みそうだよね。
ゲテモノ食べちゃう人達だから。(これって偏見??)>兄貴

No title

ねえねえ納豆洗ったスポンジで洗うと、油汚れがよく落ちるって気づいてた?
私、一人暮らしの時に発見してたんだけど、
その後ナットウキナーゼ入りの油汚れに強い洗剤が出たんだよ。
あれ、発見者絶対私だったのに。
あれだけは本当に口惜しい!

No title

納豆洗う時に直接ねばねばが着くのが嫌だから、
いつもねばねばを先に水で洗い流してから洗うんだ~。
気が付かなかった~。
もしかすると今頃特許でウハウハだったかもしれないのにね~!残念!!
これからは反省を踏まえて少しの事も見逃さずに生きて下さい。>よーままちゃん

No title

あんたのその走りすぎる妄想、
嫌いじゃないです。

No title

こんな事ばかり考えてます。。
この後、風呂に入りながら(水虫菌や、いんきんたむし菌、いかがわしい菌も入ってるな、下水道の水は最強やな。)って所まで至りました。>あきラー
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。